photo:01



photo:02



photo:03



先日ちょこっとご紹介したお隣さんキランジが活動しているji collectiveは、インドの民族に伝わる伝統と文化の維持・継承とコミュニティーの活性化を支援する組織です。

インドの上質なシルクを使い、それぞれの民族が持つ伝統的なスタイルを保ちつつ、現代人に合うオシャレなデザインに仕上げられたショールやジュエリーの素晴らしさに感動しました。

上の3種類のショールは一部ですが、私のお気に入り♡ ロシア人美女Juliaがモデルをしてくれました。

是非、この機会に日本の皆さんにもji collectiveの活動とそれぞれの製品をご紹介したいと思います。

手織りで数ヶ月掛けて作られる製品の質の高さとユニークさだけでコストパフォーマンスの高さに驚きますが、ji collective経由で購入した製品の代金はインドのグローバル化の裏で失われつつある小さな民族の素晴らしい文化や伝統の維持を助け彼らのコミュニティを活性化する資金となります。

組織が立ち上げられた経緯や活動内容の詳細はこちらからどうぞ。




iPhoneからの投稿