箱根に1泊2日で旅行に行ってきました。

気温の低い箱根では桜の見頃は4月中旬以降のようでしたので
海沿いのドライブを楽しみながら桜の名所『小田原城』に寄りました。

$Quality of Life in Colorado (日本帰国編)


途中までは晴れていて、七分咲きの桜が太陽に照らされて青空と
オフホワイトの桜のコントラストが綺麗でした。
バックに小田原城が見えると江戸の町にいるような懐かしい(?)不思議な感覚に陥ります。

Quality of Life in Colorado (日本帰国編) Quality of Life in Colorado (日本帰国編)


写真を撮る人、絵を描いている人、野球を楽しむ親子、お花見デートのカップルと
老若男女日本人も外国人もみーんながこの貴重で美しい桜のひと時をエンジョイしていました。

そうそう、お城の敷地内で骨董市とおでんサミットをやっていましたよ♪
小田原名物の蒲鉾を食べ歩きしました、美味しかった!

Quality of Life in Colorado (日本帰国編)