日本の天気予報は、本当に良く当たります。(アメリカとは違って・笑)

曇ってきて寒くなってきたので、箱根に向かう事にしました。
「テレビで見た所だ~」と思いながら箱根湯本を通り抜け、
クネクネした山道をどんどん登っていきます。

箱根山の中腹にある小涌谷のホテルに着くと、なんと雪が降り始めました!
お腹がすいてきたのに周りにはレストランも何もなくホテルで食事する気分ではなかったので、
2km離れた宮ノ下まで降りてみました。

そこで地元の天婦羅屋さんに入り、熱々の美味しい天婦羅を頂きました。
店主のおじ様も感じがよく、梅干しの天ぷらも初体験。美味しかったです♪



お腹が一杯になったので、散歩も兼ねて老舗フジヤホテルをチェックしたり、
人気のない町をブラブラ歩いてみました♪(箱根のお店は閉まるのが早い!)



ホテルに戻るとさっそく楽しみにしていた温泉に入りました。
中国人観光客の多さに吃驚しながらも、彼らのほとんどがまだ気が付いていない
露天風呂に直行したので、ゆっくり静かに楽しめました♪

明日の朝のお風呂も楽しみ~!









Android携帯からの投稿