神崎記子です。

 

 

状況を機会にするのは自分

 

 

実家の母の腰痛のために

この1週間は実家と大阪を行ったり来たり.

 

 

3月25日(土)のジョン・キムさんの特別講演会

4月からの「愛のパートナーシップ・アカデミー」の準備

新しいWEBページの準備

 

 

 

 

日常業務で

この超忙しいときに!>_<

もう、なんでやねんっ!!

 

 

と、思ったりもしますが

この状況だからこそ

もっと、効率良く仕事しようと考えて動ける機会となっています。

 

 

状況は常に変わる。

(だって、この世は諸行無常ですから)

 

 

その状況の中で翻弄されるのではなく

せっかくなので

状況を自分のために、生かす機会にしてやります!!!

 

 

 

わたしはこう考えるので

クライアントさん達の

 

・出会いがない

・出会ってもうまくいかない

・メールの返事がこない

・彼から大切にされない

・彼にふりまわされている

 

などなど

こういったお悩みを聞きながらも

 

だからこそ、

 

未来のなりたい自分に『近づいてく』機会にしちゃえ!

 

 

今まで生きてきた中で

 

一番、自分自身の今と未来のために

集中できる時間ができた!

 

ということで

状況を活用しちゃえ!

 

 

って、思うんです。

 

 

 

 

だから、アタマ使って考えよう!まだまだ やれるから!

 

 

クライアントさんとのセッションの現場でよく聞く言葉が

 

 

「自信がないんです」

 

「できるかどうかわからないんです」

 

「これから(彼氏、パートナー)

会えるかどうかわからないんです」

 

 

 

そういうのを聞くと

わたしは

こう思います。

 

 

 

そう言える確信の根拠はなに?

 

 

 

そして

 

 

自信がないっていうなら

できるようになるまでに

会えるために

 

 

何を? どのくらいのことをしたの?

 

 

 

そして、そのことを

 

 

あなたが自身が納得できるレベル全部やったの?」

 

 

と、思う。

 

 

 

で、全員

九分九厘

 

 

やりきってなんかいないって!!

 

 

 

やってないんですよ。

 

 

 

しかも

 

自信がもてるために

できるために

会えるために

 

 

ほんとに真剣に考えたの?

どれくらいアイディアを持っているの?

(たいていアイディアが乏しくて、片手ほどしか持ち合わせていない)

 

 

で、そもそも「考えてもいない!」

 

 

考えていないんです。

そもそも考えるという「発想すらない!」

 

 

何のために頭があるんですか?

考えましょうよ。

 

 

自分のなりたい自分になるために

どうしたら実現できるのか?

 

やる、やらないは別にしても

考えましょうよ!

 

 

あなた一人でアイディアに底がついたなら

一緒に考えましょうよ!

 

 

 

恋愛に関して言えば

わたしだって恋愛の失敗事例だらけの独身のプロ!

 

 

その独身のプロだからこそ

わたしはどうやったら

ラブラブのプロになれるのか?

考えたわけです。

 

 

モテない人生の自分を変えたくて

結果として

 

様々な心理学

男女のエネルギーの違い

学んできました。

 

 

学生の頃から

恋愛だけでなく

人間関係もうまくいかず

ランチの後もクラス内にいられない気持ちになって

体育館のほこりまみれの階段で座っていたほど

コミュニケーションが下手くそだったし

 

 

コーチングを学んだときも

誰よりも劣等生でした。

 

 

だからこそ

コミュニケーションスキル

コーチング技法をなんとか身につけたくて

誰よりも練習した自負があります。

 

 

 

そして、コーチとして

コミュニケーションを研究しているものとして

さらに専門性を高めたくて

国内外で超一流の先生たちの元で学び

今も、各方面で学びつづけています。

 

 

 

自信がないんです

できるかどうかわからないんです

これから会えるかどうかわからないんです

 

 

 

そう言うだけでいいんですか?

ほんと

それでいいですか?

 

 

 

自信がないんです

できるかどうかわからないんです

これから会えるかどうかわからないんです

 

 

 

こんな風に自分で評価してしまっていいんですか?

やれることまだまだあるでしょ?

それをやってみたら

できるかもしれないのに

今のままで、時間だけを過ごしていって

本当にいいんですか?

 

 

できること、全部やった後

もし、自信が持てなかったら

できなかったら

会えなかったら

その時に

言えばいいんですよ。

 

 

その時まで

そのセリフはとっておきましょうよ!

 

まだまだ、あなたにはやれることがありますよ!