『約1年ぶりアジア突入!!』 | 新・旅亀の世界一周冒険活劇

新・旅亀の世界一周冒険活劇

旅亀の冒険・最終章。流れる雲のようにフワフワと。明日の行き先は明日決める。そんな旅をしよう。


旅亀の世界一周冒険活劇

オーストラリア・シドニーでまたまた44さんたちと飲み、
さらにはお見送りまでして頂き、
ついにはタイ行きの飛行機に乗り込んだ僕。

旅亀の世界一周冒険活劇

でもね。


やっぱり飛行機は何度乗っても慣れません。


機体がね、横揺れした時にゃあ、力みまくってます。


そして、手の平に思い切り汗かくんです。


見ている映画なんてどうでもよくなるくらい、焦ります。


んで、その横でアイマスクをして余裕の表情で爆睡している少女を見て、
こいつはすげえ奴だ・・・なんて思っちゃったりしてます。


小心者です。僕。








さて、タイです。(←毎度ながら、本当に話とびすぎだな、おい)


コープンカァ。


微笑みの国とかなんとか言われてるみたいですが、まだ何も感じません。


どこが微笑みの国なんでしょうか。



人ですか?


街ですか?


雰囲気ですか?


珈琲ですか?


食べ物ですか?


女ですか?


男ですか?


ニューハーフですか?


トゥクトゥクですか?


カオサン通りですか?


トムヤンクンですか?(←ありえねー)


パクチーですか?(←これまたありえねー)


友達ですか?


仲間ですか?



何が微笑みをもたらしてくれるんでしょうか。


色々考えてくと、少しワクワクします。


そんなタイもね、これで3度目の訪問になるんですよ。
(3度も訪問して微笑みがなんなのかわかってない僕)


初めてこの国に来た時はクソ暑い中、スーツケース転がして彷徨いました。


暑すぎて友達としょっちゅう口喧嘩しまくってたのを覚えてます。


2度目の時は、男3人、現地人の家に泊めてもらって、少し不思議な体験をしました。


そして3度目の今回。


思えばタイにいる時、いつもこいつが横にいます。


スーツケース片手に喧嘩した男というのも、男3人の内の一人も、こいつの事です。


僕にとって今の所、タイ=こいつです。



旅亀の世界一周冒険活劇


元外資系航空会社勤務、現在タイにある日系企業に勤めるエリートマン?


ミスターヤギ。


この日は深夜到着にも関わらず、空港まで来てくれた。


日本にいる時も僕が海外に行く時、何度も見送り、出迎えをしてくれたヤギ。


いや、持つべきものは友ですね、ほんと。


何がなくなっても、友だけは必要です、僕。


旅亀の世界一周冒険活劇

旅亀の世界一周冒険活劇


タイ人に格闘技を披露してます。


うそです。


旅亀の世界一周冒険活劇


帰りに食ったラーメン。


カウンター席に横並びで座り、
僕達は麵をすすりながら、
懐かしい話に花を咲かした。


日本での事。


タイを旅した時の事。


今の仕事の事。


世界の事。


気づけば夜中の2時。


僕らは互いに微笑んでいた。









☆ランキングに参加してます☆

↓携帯電話用クリックはこちら↓
世界一周ランキング


↓ランキング参加してます↓
1日1クリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村