『夏だ!海だ!!ガラパゴス諸島だ!!!』 | 新・旅亀の世界一周冒険活劇

新・旅亀の世界一周冒険活劇

旅亀の冒険・最終章。流れる雲のようにフワフワと。明日の行き先は明日決める。そんな旅をしよう。


旅亀の世界一周冒険活劇

TAME航空の機内食を食べ干したなら・・・

旅亀の世界一周冒険活劇

気分はもう

ガラパゴス諸島の住民になったも同然。

旅亀の世界一周冒険活劇

って訳で・・・

ガラパゴスです!!

かの有名なダーウィンが愛した場所です。

くそあっついです。

いやー、ようやく来ましたねー、この場所に。
本音言うと、ここは旅の予定に入ってなかったんです。
海は濁ってるって聞いてたし、まあ動物っつっても大した事ないやろうと。
それが、やっぱしジワジワと湧いてくるもんなんですね。

興味が。

もう飛行機から降りた瞬間に、

『ゾウガメーー!!イグアナー!!』

ってなってました(笑)。


ふらふら気のむくままに、流れる雲のように。
旅ってそーいうもんでしょ!?(ワンワールドに縛られておきながら、よく言う)

ここはバルトラ島。
ガラパゴス地図でいうと、ちょうど真ん中に位置する島です。
飛行場以外、何もない。(と思います。観光してないからわかりません!!)

空港からバスに乗って、ボウトを乗り継いで、メインのサンタクルス島に行かなければ、
全くもってどう過ごして良いのか解らなくなる土地です。

なので、早速バルトラ空港に別れをつげ、バスに駆け込みます。

バスは暫く荒れ果てた?大地を突き進むんですが・・・5分程で海岸へ到着!!

さあて、バスから降りる準備でもしようかねと、自分の荷物を持とうとした時。

『わおおおお!!』

乗客から歓声があがった。

釣られて振り向くとそこには・・・

旅亀の世界一周冒険活劇

エメラルドGReeeeNの海が!!

まじでエメラルドグリーン!!

世界の全ての海を見た訳ではありませんが、ここまでGReeeeNなのは見た事ない!!


旅亀の世界一周冒険活劇

なんだか心がウキウキしてきたゾ!!

旅亀の世界一周冒険活劇

バックには貴重品!

頭にはバンダナと称した手ぬぐい!

心はわくわくでいっぱい!!


準備は万端!!


ボウトに乗り込み、いざサンタクルス島へ!!


ガラパゴス諸島編、はじまりはじまり~☆☆

続く。




☆ランキングに参加してます☆

↓携帯電話用クリックはこちら↓
世界一周ランキング


↓ランキング参加してます↓
1日1クリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村