『ウユニへ・・・!!』 | 新・旅亀の世界一周冒険活劇

新・旅亀の世界一周冒険活劇

旅亀の冒険・最終章。流れる雲のようにフワフワと。明日の行き先は明日決める。そんな旅をしよう。

アルゼンチン首都ブエノスアイレスからボリビア国境まではバスでの移動!!


けっこうバス会社があるので、メチャメチャ悩んだ・・・。


が、やっぱり値段の安さには勝てません!!


他社と比べて段違いのPOTOSI社を選んぢゃいました!!



.

.


ボリビア側国境のビシャンソンまでなんと220ペソ!!


他社は国内のサルタまででも270ペソなのに、なんでボリビアまで行くほうが安いんだ!?

と疑問を抱きたくなる位、安い!!


が、すぐにその理由がわかった・・・。


室内がボロっちいのだ!!


ピークシーズンを通りこしていたので、客がいなかったのが幸い・・・。


あのボロボロシートに横並び2人は少々きつい。


せめてもの救いが、飯がきちんとついてた事!!



.

.


昼飯にエンパナーダとチキンライス!!



.



3時のおやつ!!



.


晩飯はサービスエリアでチキンとご飯!!(コーラつき)



.


なんとデザートまで!!


ご飯つきでこの価格はなかなかお買い得って感じっすね!!


乗り心地は最悪やったけど・・・


それで27時間・・・


あなたは耐えられるか!!(笑)


で、なんとか亀ちゃんは耐え切って・・・



.


国境到着!!!


ウユニの町まで、あと少し・・・!!


ラ・キアカ~ビシャンソンまでは徒歩10分!!


そして、ビシャンソンから今度は電車の旅だ!!



.


ビシャンソンの鉄道駅。


中はバックパッカーだらけ。


皆椅子に横になって仮眠をとっていた・・・。


そして、3時30分・・・



.


ウユニ行きの電車が、出発した・・・!!


ウユニへ・・・!!


水はあるか!!?


雨は降るのか!!?