6月4日(土)に、


ワークライフ・コラボの3か月に1回の定例ランチ会


ワーキングマザー★ランチ会 を開催いたしました~ナイフとフォークドキドキ




今回の場所は、松山市内の「ラクッチーナペペ」というお店にてコーヒー



・・・一つ、やらかしてしまいました・・・




写真撮るの忘れた~(ノДT)




せっかく、キュートなワーキングマザーさんたちが10名集まったのに


本当に残念です・・・(涙)・・・しょぼん



それだけ、食べることとしゃべることに夢中になれたということでもありますが・・( ´艸`)





ということで、


ラクッチーナペペさんが公開している写真を・・・




お店はこんなところです。



ワークとライフをコラボしよう。


この外から見える席に座りました。



ワークとライフをコラボしよう。


いただいたのは、パスタランチやパエリアランチ。



ワークとライフをコラボしよう。



ワークとライフをコラボしよう。




参加してくれたのは




ヒマワリ ケーキ屋さんにお勤めの、2児(小3・小1)のハハ Yさん(おしゃれで笑顔が素敵!!)


ヒマワリ 4月から転職、経理事務のフルタイム勤務をしている1児(年長)のハハ Iさん

                                            (私の幼稚園ママ友、キュートな酒豪?!)


ヒマワリ データ入力系お仕事をしている2児(年長・2歳)のハハ Kさん

                                        (私の幼稚園ママ友、色白お肌がうらやましい~!)


ヒマワリ パートで受付業務と自己啓発でライターをしている2児(小3・小1)のハハ Kさん

                                            (向上心いっぱいで笑顔がキュート!)


ヒマワリ IT系会社でフルタイム勤務をしている1児(小1)のハハ Yさん(夫婦でアクティブアウトドアガー!)


ヒマワリ 自動車ディーラーにて採用関係の仕事をしている1児(2歳)のハハ Kさん

                                            (ちょっと夫婦を振り返る?!知的美人)


ヒマワリ IT系会社に勤務、6月から産休に入った2児(2歳・まもなく誕生)のハハ Hさん

                                            (大きなおなかと幸せな笑顔が素敵!)


ヒマワリ イラストレーター&ライターの3児(高校生・中学生・小学生)のハハ ひよりなぎさん

                                                 (柔らかな笑顔で癒されます♪)




そして

自転車・ランニング生活に夢中のワーコラの Wさん と 別の所用にて遅刻した私(汗)。  (順不同。)



でした音譜





ランチ会のテーマは「みんなのタイムスケジュール」、




自己紹介にプラス「欲しい家電は?」ということで


リアルな話が聴けましたグッド!







早朝、ジョギングをしているママさんもいて


忙しい中にもメリハリをつけているようで、



話をしている姿は本当にみなさんイキイキしていました~!!





今回、10名中6名が初めて参加していただいた方。




それぞれみんな仕事も、雇用形態も、家庭環境も、(年齢も)、ま~ったく違いますが


そこの垣根はとっぱらって、



共通項は


「親であること」「働きながら育てる」 ということ。




仕事も大切にしたい。



自分も自分のこれからも大切にしたい。



もちろん、家族も幸せにする。





そんな欲張り?

 いえいえ当たり前のことを




それぞれのペースで実践していく 知恵や工夫を



たわいのない話から感じ取ることができた貴重な時間だったと思います合格





次回は9月!


近くなりましたらアップいたしますので、

興味がある方はぜひご参加くださいね!