[PLC]行政訴訟 | 俺様広場

[PLC]行政訴訟

かぜさんの所 によると、原告団の参加希望者がようやく目標の100名を超えたようで、
とりあえず何よりです。当然ながら私もその一員であります。

省令改正の中身に明白な瑕疵があるのに認めようとしないのですから、訴訟によって
問題点を明らかにして誤りを正していく(ことに協力する)のが私に課せられた任務だと
思っています。

訴訟に協力する方法はいくつかありますが、誰にでもできることがひとつあります。
東京に近い方はできるだけ法廷へ傍聴に行きましょう。平日の昼間というのが勤め人には
難しいですし、さらに私は少々遠いので交通費も大変なのですが、私も休暇を取って
何回かは見に行きたいと思っています。ちなみにだいぶ前ですが、JARLの例の除名事件
の時にも見に行ったことがあります。