6/21 イベントについて | 中山工房

中山工房

WordsWeeds Vo/Gu Yoshiのブログ

ご無沙汰してます。
WordsWeedsヨシヒロです。

情報公開されましたが6/21にTHE NO EAR主催の野外フェスGIANT LOOP FESにWordsWeedsとして参加することになりました。

まずこの話をもらったのが2月。一度目の大雪の夜。
てつやさんに一生のお願いがあるから聞いてくれと言われた。
まさかWordsWeedsが誘われるとは思ってもいなかったので凄く驚いた。

正直な話、最初は断ろうと思っていた。
活動を再開するめども立っていないし、新しいドラムも決まっていない。
ACBで一夜限りといって復活ライブもやったし、なんだか自分的にその日限りでライブをするということにとても抵抗があった。
なんというか、すっきりしない。
またやんのかよとか思われて当然だと思う。

鎌さんが亡くなって今年で10年になる。
そんな区切りのイベントでライブをするべきなのだろうかと凄く悩んだ。

てつやさんがそんな俺の葛藤に気づいたか分からないが、「お前らがいないと一個物語終わらせられねぇ」と言ってきた。

この人の気持ちに応えたいという気持ちでいっぱいになった。

WordsWeedsというバンド名を決めたのは鎌さんだ。
鎌さんがいなくなってしまったあと、WordsWeedsをいつも横で支えてくれたのは紛れもなくSTINKY RECORDS ”佐川てつや”だった。

この頼みだけは断れないと覚悟を決めた瞬間だった。

今回のライブについては、
Vo / Gu ヨシ
Vo / Gu 保坂かずや
Ba / cho 反田 誠
Dr / cho 小沢学

というメンバー構成でやります。

どちらにしろ辞めたメンバーに手伝ってもらう形なので、この状態でライブをするのは6月限定かと思われます。

色々な意見等あると思います。
ただ俺は一心不乱にてつやさんの想いに応えたいと思っています。

精一杯やるしかないです。

応援してもらえたらとても嬉しいです。

今後の活動については、来週またブログを書きます。

よろしくお願いします。