中山工房

中山工房

WordsWeeds Vo/Gu Yoshiのブログ

Amebaでブログを始めよう!
先週にもブログを書きましたが今週も書きます。

WordsWeedsのこれからについてと、本日情報解禁になった6/10に行われるbirthとの2MANライブについて書きます。

その前に、今年から花粉症デビューの疑いあるんですけど具合の悪さ半端ないっす。これ風邪じゃないんですか?
いやーきつい。ほんとにきつい。


さていきますな。

まず、6月のGIANT LOOP FESにも出演しますが、その前に一本ライブやります。

日付は鎌さんの命日でもある6/10。
場所はKAZOO HALLです。

内容は以下の通り

2014/06/10@甲府KAZOO HALL
『フェアじゃない』
Words Weeds
birth
OP 20:00 / ST 20:30
TICKET ¥1,500
※入場特典有〼
【7年振りに復活!】

この企画実は7年前にも一度行っていて、次はいつかなーなんて話してたら7年経ちました。笑

birthと2MANをやろうとしたのには色々な想いがあります。
その想いは当日話そうと思うので、ぜひ足を運んでいただけたらと思います。

ほんと俺のお願いに快く答えてくれたbirthの3人には感謝してます。


入場得点は当日のお楽しみで!


それから今日はもう一つ。
前回のブログでは今後WordsWeedsがどうなるのかには触れませんでした。というか、触れられなかった。
まだメンバーともミーティングをできていなかったし、メンバー全員が当時とは違う職場、違う環境に身を置いていてなかなか時間も作れずにいました。

昨日やっと話し合うことができて、今後も自分達のペースにはなりますが活動をしていこうという事になりました。

まさかの辞めたメンバーが戻ってきて活動再開という感じですが、まぁ状況は変わるものだなと思いました。

WordsWeeds活動再開します。よろしくお願いします。

そうは言ってもメンバー全員が社会人で、
働いてる時間もバラバラなのでどこまでできるのかは分かりませんが時間を作れるだけはやろうと思ってます。
新曲も作りたいなと。

年内にレコーディングして音源も作りたいと思ってますが、それは無理だと思いました!笑

とにかく、6月にライブを二本やりますので是非ちょっかい出しにきて下さい。


あ、6/10はフロアライブです。至近距離なので一緒に歌って下さいな。


WordsWeeds リハビリ始めます。


それでは。
ご無沙汰してます。
WordsWeedsヨシヒロです。

情報公開されましたが6/21にTHE NO EAR主催の野外フェスGIANT LOOP FESにWordsWeedsとして参加することになりました。

まずこの話をもらったのが2月。一度目の大雪の夜。
てつやさんに一生のお願いがあるから聞いてくれと言われた。
まさかWordsWeedsが誘われるとは思ってもいなかったので凄く驚いた。

正直な話、最初は断ろうと思っていた。
活動を再開するめども立っていないし、新しいドラムも決まっていない。
ACBで一夜限りといって復活ライブもやったし、なんだか自分的にその日限りでライブをするということにとても抵抗があった。
なんというか、すっきりしない。
またやんのかよとか思われて当然だと思う。

鎌さんが亡くなって今年で10年になる。
そんな区切りのイベントでライブをするべきなのだろうかと凄く悩んだ。

てつやさんがそんな俺の葛藤に気づいたか分からないが、「お前らがいないと一個物語終わらせられねぇ」と言ってきた。

この人の気持ちに応えたいという気持ちでいっぱいになった。

WordsWeedsというバンド名を決めたのは鎌さんだ。
鎌さんがいなくなってしまったあと、WordsWeedsをいつも横で支えてくれたのは紛れもなくSTINKY RECORDS ”佐川てつや”だった。

この頼みだけは断れないと覚悟を決めた瞬間だった。

今回のライブについては、
Vo / Gu ヨシ
Vo / Gu 保坂かずや
Ba / cho 反田 誠
Dr / cho 小沢学

というメンバー構成でやります。

どちらにしろ辞めたメンバーに手伝ってもらう形なので、この状態でライブをするのは6月限定かと思われます。

色々な意見等あると思います。
ただ俺は一心不乱にてつやさんの想いに応えたいと思っています。

精一杯やるしかないです。

応援してもらえたらとても嬉しいです。

今後の活動については、来週またブログを書きます。

よろしくお願いします。

お久しぶり。
元気でやっています。

つい先日、親父がWordsWeedsのライブの写真を二枚くれた。
12/17の。

親父はもううまく写真を取れるような体じゃなくて、その写真もブレブレだし何が写っているのかさっぱり分からなかった。

それでも最高に嬉しかった。
小さい頃から親父が撮った写真を見るのが好きで、山梨県のカレンダーの写真で使われたりしてる親父の写真が誇りだった。

一生懸命撮ってくれたんだなって写真から伝わってきた。

嬉しかったです。本当に。

俺もカメラ勉強しようかな。。。
最近はTwitterやFacebookなど便利なツールがたくさんある。

情報を得たり、人とのやりとりをする上でなくてはならないツールになっている事はまず街がいない。

でもやはり表情の見えない人の発言は怖いと思った。
表情がない文はその人がどんなテンションで、どんな真意があって書いているのか分かりにくい。
しかもそれを受け取り方の自由な不特定多数の人間が見るわけだから四方八方色々な意見の食い違いなど出てくる。

実際自分も人のツイートを見て不快な思いをする事があるし。


人と面と向かって話す事は大事な事だと改めて痛感する。

科学が進化していけばいくほどコミニケーションが簡略化されていくのが怖い。

10年後はどんなツールで情報を交換しているんだろう。
興味はあるけど、根本的な人とのコミニケーションは大事にしていきたい。
大事な事はメールや電話ではなく、もちろんTwitterやFacebookではなく、直接顔を合わせながら話せる様にしたい。



それにしてもTwitter punksヤバイね。
分かってる様なこと言ってるけど、俺からすればお前誰だよって感じだよ。
何度も書こうとは思ったけどなかなか書けずにいました。
今年の汚れ今年のうちにって訳じゃないけど、頑張って書きます。


2012.12.17(月)
WordsWeeds活動休止

オリジナルメンバーでもあるドラム小沢学が脱退する事になり活動を休止する事を決めた。
新しいメンバーを探して活動を続ける予定だった。なんなら脱退の次の月にはライブを入れるつもりでいた。当初は。

でもWordsWeedsというバンドにおいて学がもっていたものは俺が思っていたよりもすごく大きいものだった。
それを思い知り、活動を止める事にした。
学が抜けた穴をどうにかうめて活動を続ける事はできたと思う。
でもWordsWeedsを続けていく上で俺がそれを許せなかった。
その場しのぎの穴埋めは結果穴を広げる事になる気がしたから。

12/17当日。
正直あんなにたくさんの人がKAZOO HALLに集まってくれるとは思ってなかった。リアルなところ80人くらいだろうという予想を遥かに上回りあと少しでKAZOO HALLをソールドアウトにできた。
ソールドアウトにはできなかったけど、本当に本当に嬉しかった。

出てくれたバンドのみんなにも感謝しかない。
FOUR GET ME A NOTSなんて俺たちに何も言わずに当日現れた。
前日に俺はTHE NO EARでベック君に会っているのにもかかわらずに迫真の演技で騙された。

各バンドのライブを見ていて、走馬灯の様にWordsWeedsの八年間を思い出していた。楽しかった事も辛かった事も全て。
ステージに上がる前『俺はWordsWeedsでいられて幸せだ』と心から思えた。
たくさんの思いと力をありがとう。

見にきてくれた人一人一人にお礼を言いたいけどそうもいかない。
でも本当に感謝しています。
たまにでいいからWordsWeedsの事思い出して下さい。12/17の事。たまにでいいんで。

本当にありがとうございました。


さて、今後俺は何をしていくのか。
WordsWeedsはどうなるのか。

たくさんの人に聞かれますが、今はまだ何も言えません。
もうやらないかもしれないし、来月やるかもしれない。

本当に分からないんです。

ただWordsWeedsを休止してからここ何日間か半端じゃない無力感。

やはり僕にとってWordsWeedsとは特別ななくてはならないものなんだと痛感しています。

いつになるか分からないけど、いつかまたあのステージでWordsWeedsを歌える日まで俺は俺で頑張ろうと思います。

本当にありがとうございました。

WordsWeedsに関わって、WordsWeedsを愛してくれた人全てに感謝します。

WordsWeeds
中山 敬広