祝!メダルラッシュ!! スポーツシーンに合いそうな曲なら。。。 | ベルギー酒場 スマークリック!『やれんのか!? 武蔵小山 つれづれ日記』

ベルギー酒場 スマークリック!『やれんのか!? 武蔵小山 つれづれ日記』

麻布十番にオフィスを構える輸入商社の「ネットショップ」の店長から、ベルギービールのBAR』をOPENし、はや6年。
日々の事などブログでも書きつつ・・・、
街でウワサのあのお店、、、になるまでの長い道のりを綴ります。

Smakelijk♪ Music-Brog Vol:11

こんにちは。
日本の裏側・ブラジルで4年に一度のオリンピック。
連日のメダル獲得は嬉しいニュースですが、
4年間地道に努力し、相手に勝つよう、
己に勝つよう細かいところまで想像して練習。。。
この先の4年がある人も、今後未定人も、
体付きが一般人とは変わってしまう程時間を捧げ、
全力を出しきった選手の表情や・コメントは、
勝敗を越えてただ感動、称賛してしまいます。

今週はオリンピックや野球など
「スポーツに関する曲を選んだら…」、、、
スポーツシーンに使われそうな曲なんかも含めてリストアップ。




「Jubel」
サックスが印象的な曲。夏っぽいPVもグッドですよ。

「I'm Shipping Up to Boston」
これもMLBで使用。Children of the bottom版のほうがHRっぽいです。

「Samba de Janeiro」
ドイツ人デュオの聞けばすぐ「あ~」、、、となる曲です。

フォール・アウト・ボーイ
日本のプロ野球選手の登場曲でも使用頻度高いバンド。
野球選手の登場曲はキラキラ系EDMが多く、なかなか使いにくいですね。


最後動画。。。
「Thunderstruck / AC/DC」
メジャーでよく使用される登場曲。
M・リベラ、E・ガニエ、T・ホフマンの登場曲が有名ですが、
一時元NYヤンキースの松井秀喜選手も使用。




では、また来週!