ベルギー酒場 スマークリック!『やれんのか!? 武蔵小山 つれづれ日記』

麻布十番にオフィスを構える輸入商社の「ネットショップ」の店長から、ベルギービールのBAR』をOPENし、はや6年。
日々の事などブログでも書きつつ・・・、
街でウワサのあのお店、、、になるまでの長い道のりを綴ります。


テーマ:
Smakelijk♪ Music-Brog Vol:11

こんにちは。
日本の裏側・ブラジルで4年に一度のオリンピック。
連日のメダル獲得は嬉しいニュースですが、
4年間地道に努力し、相手に勝つよう、
己に勝つよう細かいところまで想像して練習。。。
この先の4年がある人も、今後未定人も、
体付きが一般人とは変わってしまう程時間を捧げ、
全力を出しきった選手の表情や・コメントは、
勝敗を越えてただ感動、称賛してしまいます。

今週はオリンピックや野球など
「スポーツに関する曲を選んだら…」、、、
スポーツシーンに使われそうな曲なんかも含めてリストアップ。




「Jubel」
サックスが印象的な曲。夏っぽいPVもグッドですよ。

「I'm Shipping Up to Boston」
これもMLBで使用。Children of the bottom版のほうがHRっぽいです。

「Samba de Janeiro」
ドイツ人デュオの聞けばすぐ「あ~」、、、となる曲です。

フォール・アウト・ボーイ
日本のプロ野球選手の登場曲でも使用頻度高いバンド。
野球選手の登場曲はキラキラ系EDMが多く、なかなか使いにくいですね。


最後動画。。。
「Thunderstruck / AC/DC」
メジャーでよく使用される登場曲。
M・リベラ、E・ガニエ、T・ホフマンの登場曲が有名ですが、
一時元NYヤンキースの松井秀喜選手も使用。




では、また来週!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Smakelijk♪ Music-Brog Vol:9&10

こんばんは。
お店の発信する音楽で、
あとで落としました、とか
自分でもList作ってみました、、という嬉しい
反響をいただくようになり、
DJ店長、恐縮至極の本日ブログ2投目になります。

今回は「踊れる!? Danceableな楽曲なら…」





もう一丁。。。
「2016 Sommer Sonic来日アーティストで選曲するなら…」





動画は最近お気に入りの、、、
Kiss This  / The Struts








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
先週も木曜日から夏休みをいただきまして。
休みはどこ行った、、はさておき、
身近な日本国内ですが、言葉や写真では伝えられない
プライスレスな情景やシーンだなと実感させられる
そんな圧倒的スケールを初体験してきました。

さぁ、リフレッシュして後半も頑張っていこうと、
ゲスト・ドラフト紹介です。

マレッツ・ブロンド

(Maredsous Blond デュベル醸造所
Alc.:6.0% \1,200-)
マレッツ修道院がデュベル・モルトガット醸造所に生産委託し
醸造される修道院系民間醸造ビール(アビィ・ビール)。
軽やか干しブドウのようなフルーティな香りと、
カラメルのような香ばしさと酸味、
軽やかながらも飲みごたえしっかり、というバランスの良い
ビールです。
歴史のロマンあふれる伝統のビール、お早めに~!!

もう一本。
ヒューガルデン・ホワイト


(Hoegaarden White ホワイトビール
Alc.:4.9% \900-)
日本でもお馴染みになりつつあるホワイトビールの銘柄。
ヒューガルデンは村の名前。。。なので、地ビールの一種。
クラフトビールの先駆けですね。
夏にぴったりなさわやかさとフルーティな飲み口が特徴です。


☆☆☆ 定番ドラフトビール ☆☆☆
・日本のビールに近い味
「ステラ・アルトワ   
Stella Artois」
・さっぱり爽やか、小麦のホワイトビール
「ヴェデット・エクストラホワイト 
VEDETT EXTRA WHITE」
・苦みとドライな飲み口!修道院系ビール
「シメイ・トリプル   
La Chimay Triple」

☆*゚゜゚*☆*゚ ゜゚*営業時間☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
☆月曜日~木曜日 :18時~24時
(ラストオーダー 23時30分)
☆金曜日・土曜日 :18時~26時
(ラストオーダー 25時)
☆日曜日 : 17時~23時
(ラストオーダー 22時)
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*……☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
本日、土用丑の日!って、
お店には関係ありませんが、
昼間の仕事は、出荷ピーク。。。。
ですが、年々価格上昇などネガティブニュースばかり。
価格が上昇したことでうなぎは”おかず”から嗜好品。
業界ではそれに気が付かないで、天気や7月になれば、、、
という希望観測ばかり。残念です。
愚痴はさておき、
ゲストビール。

ポペリングス・ホメル


(Pperngs Hommr スペシャルビール
Alc.:7.5% \1,200-)
ホメル=フラマン語でホップ。
ポペリングは地名ですので、ポペリング地方のホップビール
の意味ですね。
ポペリングは良質ホップの栽培地で、その良質ホップを
ふんだんに使用し醸造された一品。
滋味、というか自然のホップの甘みと苦みを存分に
お楽しみいただけます。

SASピルス





(SAS pils ピルスナー
Alc.:5.0% \1,000-)
梅雨明けした東京の暑さにぴったりな、
スカッと飲める爽快なピルスナー。
ごくごく飲めるタイプですが、苦みもしっかり味わえます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Smakelijk♪ Music-Brog Vol:8


こんばんは。
遂に関東地方でも“梅雨明け宣言”でましたね。
元旦の朝の清々しい空気もそうですが、
梅雨が明けたと聞いた途端、蒸し暑さが増したような、
一気に夏の空気になりますね。

さてさて今回の音楽お題は、
「○○の隠れた名曲」というリストが
結構Apple musicにあるので、
「○○」をスマクリ風に変更した第一弾。
「グラミー受賞アーティストの隠れた名曲」なら、
こんなプレイリスト。。。



メジャ-アーティスト目白押しですが、
隠れた名曲も、隠れたままのが良かった迷曲も。。。


サンタナ
“泣き”のフレーズといえばサンタナ。一聴でサンタナと判別できます。

ザ・ウォールフラワーズ
ボブ・ディランのご子息のバンド。声がくりそつです。

Meghan Trainor
元祖・ポッチャリ系POPシンガー。

Gotye
ベルジャン・オルタナティブシンガー。

ニルヴァーナ/エイミー・ワインハウス
合掌…。



最後。動画。
Best of you / Foo fighters
フーファイの愛称で知られる、ニルヴァーナのドラマーのバンド。
タイトルが良い。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。