昨日は深谷の七ツ梅に再び行って、「日本酒」を映画と舌から楽しんできました。.おかかた... | UYUTOのブログ

昨日は深谷の七ツ梅に再び行って、「日本酒」を映画と舌から楽しんできました。.おかかた...

昨日は深谷の七ツ梅に再び行って、 「日本酒」を映画と舌から楽しんできました。 . おかかたろちゃん&つむたんと、深谷シネマでドキュメンタリー「KANPAI〜世界が恋する日本酒〜」を見て、その後はこないだのイベントで同級生と気がついたの杜氏さん?蔵人さん?が営む居酒屋に行こう〜というプラン。 . 久しぶりの夜遊びに出てくれたおかかたん。映画は子供が声を出しても大丈夫!のキッズルームで鑑賞。これいいわー。 見ながら感想を言いあえるから大人にも優しいw . 日本酒映画を観た後は日本酒だべ!(埼玉弁?)と同じ七ツ梅内の居酒屋「二兎三兎」へ。 . 深谷の生産者の名前の入った料理に、季節の食材、深谷の日本酒という、これでもか!の地産地消なラインナップ。 それをごり押ししてない控えめさ。 十三夜のイベントデーで和菓子を出していたりと、大きな体にかわいい手ぬぐい巻いてたりとマスターの人柄がしのばれます(笑) お酒の仕込みで冬は休業するみたいだけど、春が楽しみだねー。 今度は酒蔵見学とか行けたらいいなー。 . #七ツ梅 #埼玉 #深谷 #深谷シネマ #キッズルーム完備 #つむたん大人しすぎ #二兎三兎 #日本酒 #KANPAI #地産地消 #ふっかちゃん #灯台元暗し #同級生 #オレンジジャージ

UYUTOさん(@uyuto)が投稿した写真 -