ミニチュア舟盛り作り♪ 完成間近 昭和レトロな葉書 ミニチュア・ドールハウス  | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

こんばんは!
夏の疲れがちょっと出てきておりますバンビーニです( ̄_ ̄ i)
滅多によほど疲れていない限りお昼寝はしない方ですが、昨日も今日も横になり少し寝ちゃいましたあせる
皆様も夏バテや熱中症などお気をつけ下さいね(@Д@;

合間合間に、こんな感じで舟盛りが出来ていっております*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

バンビーニの部屋


舟盛りに置く刺身&甘エビ作り(汗) 透明粘土とアクリル絵の具(白)をミルフィーユしてカットし、また刺身上部&甘エビなど一切れ一切れ着色しました( ̄Д ̄;;

バンビーニの部屋


まだニスなど塗っていない状態にて。
一切れの大きさを指の上にてご確認くださいね♪

バンビーニの部屋


まず舟の上に、このように氷・飾り葉など設置していきます♪

で、いろいろな刺身・きゅうり・わさびなどバランス良く配置!
すべて接着していっております♪

バンビーニの部屋


一つ目の舟盛りの上の様子!

バンビーニの部屋


二つ目の舟盛りの様子!
網もすでに設置して、あとは、少し仕上げをし、単品出品のため他にも小物類を何個か作って完成させます♪

明日には出品できると思います(o^-')b


そして、先日愛知県の20世紀少年ロケ地巡りでもお世話になった、アメブロ・ドールハウス仲間のにゃあさんから、レトロな暑中見舞いの葉書が届きました♪

バンビーニの部屋


昭和のムード満点の葉書です(≧▽≦)素敵っ♪
素敵な暑中見舞いの葉書を、にゃあさんありがとうございました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

にゃあさんのドールハウスなブログ=★にゃあのブログ★

★ブログ村ランキング参加しております♪
下記バナーをクリックで応援して頂ければ幸いです(*゚ー゚)ゞ
いつもポチして下さっている方々、お手間かかるのに、本当にありがとうございます(_ _。)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村