残暑の中にも、ほのかな秋の気配が゚・:,。゚・:,。★

感じられる今日この頃てすね。


今朝会社の草引きをしてたら・・普段は

気づかない新たな発見!!ビックリマークがありました。


虫が嫌いな方はゴメンなさい

この方は『ショウリョウバッタ』さん

「創エネの家+蓄電」ウッディランドスタッフの生の声!!!


この方は『トノサマバッタ』さん


「創エネの家+蓄電」ウッディランドスタッフの生の声!!!
ショウリョウバッタのように体長5㎝程度になる

大きいなものから、体長1㎝程度の小さな

様々な種類がいるようです。

よく発達した後ろ肢を持っていて、高く遠くへ

飛び跳ねることができます。

昆虫の世界では良くあると思われますがビックリマークビックリマーク

メスの方がオスより大きいそうですアオキラアオキラ
「創エネの家+蓄電」ウッディランドスタッフの生の声!!!
子供達が小さかった頃・・秋になるとバッタを

捕まえて飼育していました。

寒くなる前に成虫は死んでしまいますが、卵を

産みつけていれば、翌年もバッタの成長を見る

事ができます。


ドキンちゃん ばいちゃん ぱんまん 食パンマン? ガチャピン リラックマ マイメロ ドラえもん 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■