新年を無事迎え日常生活が始まりつつありますね。

でも大雪で千歳空港の欠航の北海道です。

まだ長い冬のど真ん中にいるんだな・・・と思います。

寒さや雪やこんな季節もちょっとほっこり感じたい。

日常を見直しながらシンプルに生活したい。

先日、いつも通り家事の最中のこと。

テーブルにコーヒーフィルターが毎日散らばる。

犯人はコーヒーを飲むご主人様で、自分で入れています。

「これなんとかならないか?」・・・とひそかに作って見ました。

材料:ニレ神代板1まい、下の板と横おさえの板2枚

作り方:フィルターサイズに切って接着剤で止めました。

費用:300円

社長のご指導・・・接着剤だけだと取れるかもしれない。

           きくらの焼印入れたらいいかもね。

とにかく毎日のストレスも解消し神代の木に癒されて

ちょこっと木工でつくるの楽しいかも!って思った瞬間でした。(S)