木彫りで作るのは僕が日本で初めてかも! | 木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

工房「木彫りのぬいぐるみ」では木彫りで癒しを届けたいというコンセプトでオーダーメイドの制作販売と木彫り教室・通信講座をしています。
木彫り初心者の方に向けた彫り方を基本とした製作過程も公開!山口県から木彫りの楽しさと癒しを伝えていけたらと活動しています。

9月が終わって明日から10月ですね!

今年もあと3ヶ月!

さぁあとはどんなことができるかなぁ~!(*^_^*)


イベントもあるし!まだまだいろんな事に挑戦します!



こんばんは。
新作もネコ(笑)木彫り作家の大二郎です。



ノートパソコンの画面に引っかけられる猫ちゃんも良い感じで完成して達成感でいっぱいですけど、すでに次の作品に取り掛かってます!


またまた今までに使ったことのないアイテムを使います!

これが何かわかりますか?
きっとみなさん目にしたことがあると思うんですけど。


正解はあえて言いませ~ん(笑)

まぁわかる人はすぐにわかると思いますけどね(*^_^*)



これを手芸屋さんで探すのにグルグル店内を回っても見つけられず、結局店員さんに聞いてようやく発見!

1つの幅が4.5mmしかないので探すのに苦労しました(^_^;)



そして新作木彫り作品もまたまたネコちゃんです(*^^)v

デザインもトレーシングペーパーに描き写したものを早速公開しますね!
今回の作品、かなり小さいです!!

今まで1番小さいのは間違いないですね。
デザインとは言っても設計図的な要素も入ってます(*^_^*)


これを見て何を作るかわかった人はするどいです!

まぁ最初のアイテムが何かわかれば想像はつきますよね(*^^)v



木彫りでコレを作ってる人を僕は知りません。


もしかしたら僕が日本で初めて木彫りで作るかも(*^^)v


上手くいくと良いなぁ~(^○^)






工房「木彫りのぬいぐるみ」イベント参加情報!

「ゆるりさんぽみち」
10月29日(水) 10:00~16:00

イベント当日も木彫り体験できます!
近日中に予約受付開始します!


場所:クリナップ徳山ショールーム
山口県周南市大字久米2897-3