体慣らしに一本 SLと桜 | それでもボクはここにいる

それでもボクはここにいる

工作とバイクのチラシの裏的なものです

疲れ溜まってたので起きたら…8時

あ〜やってもた

大井川鉄道のSLの時刻表チェック

道の駅 川根温泉には止まらないけど家山に12:20か

つーことは目的場所には35分だな

{8890E2AC-11CD-434C-A003-A3BD4433474E}

キャンピングシートバッグ装着

アルトライダーのキャリアは役立つのぉ

{CA743C69-1319-4C2E-86CE-43AF65839776}

まずはYSP東静岡へ

テネレさんのなるべく新型車両でダーク色についてるデカールが欲しかった
メールでお願いすると取寄せても来られないお客様がいらっしゃるので今後は直接店頭で先払いになったらしい。

ちなみにWORLDCROSSERのデカールはプレスト正規ではないので無理だった。よってwebikeで海外取寄せにした。



さてまずは道の駅 川根温泉に出発

ふむふむ これがYAMAHAのDモードか?
切り替えながらTはツーリングモードかな
うん 普通だ。スタートからコメントなどにあるようにトロトロ発進で伸びていく感じ

Sモードはスポーツ?ガッ!グァーン!クッ!!グァーンを繰り返す 老体に鞭だ…でもうん、mt-09の試乗の時と同じかな 凄いシステムだの

トラクションコントロールスイッチはメーターの横ボタンと知らなんだので試してなかった。

そうこう1号線バイパス走って案内板の通り大井川登ってたら着いた。楽しいと忘れるな

{338EF4BE-790C-4079-8619-4265F490BE41}

道の駅 川根温泉に12:00到着

あと30分位だね お腹すいた

コンビニ寄ってくれば良かった

コーヒー飲みながらアイコスって時間潰し

20分だしそろそろ行こうか

あの場所というのは以前ps250 で見つけた撮影スポット

{9C2784CB-DB9C-4C9F-8825-F33F13F76626}

ここを予定していたのだがなんせお腹すいたし座りたい

なので隣の駅にカフェあったよな?と…

{0AA5B61D-8CD8-4157-BEE6-9A67C4B999CC}

雰囲気いいカフェだー!

笹間渡駅のひぐらしというカフェ

混んでたしメインはSLだったので表でもいいです?とオープンテーブルの一席に腰を下ろす

{4BCE3640-648A-436A-83E9-7728C5471CD2}

疲れてる時にこのロケーションとケーキセットは格別だわぁ

{1B8AFE65-2DC5-4F9B-8651-57CC9536FED9}

あ…SL来た!

けど看板邪魔で絵にはならんかった(笑

まぁいい。ノンビリしよう

と山の天気はなんとやら?雨ってきた。

お店のお姉さんが大丈夫ですか?と声かけてくれたけどコレくらいの雨だったらバイク乗りに問題ないですよ〜と雰囲気を優先させてもらった。
暫くはラインやらにアップしながらくつろいだ後 帰路へ

ありがとう ご馳走さまでした また寄らせてもらいますね


{374D7067-58F7-480D-9668-941812A16130}

帰りに葉桜だけど記念に撮っといた。

帰りは小振りの雨よりも桜吹雪が半端なく

情緒どころか痛かった(笑



それにしてもなぜこんなに疲れないんだろう

凄いな今のバイクは…

xt1200z の基本設計なのは当然だけど
giviのロングシールドの恩恵?
前オーナーがシートを自作で角から気持ち細身に貼り直した結果?
ROXとかいうとこのハンドルアップと角度調整のせい?社外レバーも関係あるし
…いいバイク買ったなぁ

次回 もう何年落ちですが各カスタム内容とインプレでも書こうと思います