それでもボクはここにいる

工作とバイクのチラシの裏的なものです


テーマ:
昨日…アップせぬままスマホ握ったまま寝てたΣ
おかけで朝から充電ないし…ドンマイおっさん
なので書いたままアップします
今日→昨日 脳内変換でお願いします



今日は代車の新型プリウスでお使い
すこぶるご機嫌でございます

内装のハイテクぶりは昨日お話しした通りで本当にすごいな…説明書読んでないのでなんのスイッチかわからないものばかり(笑
走行中もエアコンついてるのに本当に静か
前作の30系より1.5倍の静かさを感じます

それはそうと気になった点
ルームミラーの根元 フロントガラスにあたる部分が異常に大きくて邪魔です なにか理由があるんでしょうがかなりデカくて視界の邪魔に感じるほどでした。
…とルームミラーからの後方がマジで見難い
バックモニターだけ見ろって事なんかな?

{C02B521A-87C2-4411-BE29-71A5401FAC7D}

内装が黒艶テカで綺麗なんですが埃掃除マメにしないと見苦しくなってしまいます

{B3F58F8D-67AC-4262-AF28-6780F32DF144}

まぁあくまで前作プリウス後期乗ってるものの感想でございます。
それ以外は本当に素晴らしい車ですね



今日はお買い物とお使いついでに…
先日連絡のあったMT-10のご対面です

※別に買うわけじゃないんだけどお約束として。

{33EE2BFC-A937-4D79-9983-B1A8FAA3C52F}

{88ED5D01-E134-4FA2-A6C2-CDFAA6741CD3}

{F7CF3B0E-6B08-4C58-AF38-BFA02BF6B7FA}

{DADB6D88-D714-4CAC-A7AA-DCC7A406C294}


{A116A10B-AE76-483D-A9DB-600FF953BD4B}

やはり実物はすげー迫力ありますな

何よりvmaxに飼いならされてる私としての感想はアホほど軽い!という驚き

整備前だし回転数まで上げませんでしたが軽いいい音でしたよ。約200万ですか…なるほどね

というのを嫁さんに見積もり見せて前振りを(ニヤリ
何かを買う了承は得ているのであとは値段なのですよ…フフフフ フハハハハハハ

と…帰りに見慣れないレア車両

{E4CEB824-BC60-419E-AEDF-D0B81DB16267}

XT660Z テネレ
600なのにもうすぐ100万
今回のモーターサイクルショーでは後継のT7が発表されるんでしょうかね?あのエバっぽい顔のやつね

嫁さんにこれの1200があってね…スッゲー良いんだよとアフリカツインからR1200GSの比較車両の熱弁が始まるワシ
…うん、これはいいフラグ車両だ。
フハハハハハハ フハハハハハハ

すると嫁さんはそれ何処にあんの?ヤマハ?
いやいや…じゃ見にいこか?!

とまたプリウスドライブ

{CA8047F7-00F9-49E1-8B0A-ED575114CAA1}

{6B5DEDB2-352E-4CA3-A6B6-9A6380490DBC}

{077F2515-F251-4BA5-B4BF-534685AC5D77}

てでーーーーーん!じゃーーーーん!
凄いでかい。もう弄るトコ皆無

「さっきのよりいいね 」とお褒めの言葉
お!?来た?食いついてきたか?(笑

エンジン掛けてもらう
ズダンッ…ズダダダダダダダダダ

「おおお…凄い良い音だね〜」

う…うん 自分もビックリした。

そして見積もり出してもらい…

「そうだね〜 これぐらいだね」

フハハハハハハ!!!
でも…まぁ今日は面通しだけ出来りゃとりあえず合格ラインもらえたし良かった 安心安心
フラグ作戦成功ですな ニヤニヤニヤニヤ

「ねぇ?ブー子 車検辞めれば?」

え…

え…

まさかの言葉だった。

いや…そんな急に言われても…

いやこっちがたじろぎ始めた今日の夕暮れであった。


その前にブー子ってなんだ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の今日でこんな事に…
{5157AF46-7C92-4AB9-89EF-CD513A2A50DD}



{5A0DFCFC-9B8D-410B-B3C4-874E1565D168}

本当に申し訳ない

面倒くさいおっさんで本当にすまない

でもご機嫌です

ヤバイなこのハイテク感

わナンバーだろうがニヤニヤしてしまうよ

うーん 30系後期にもう戻れる自信なくなってきた。


それにしてもやっぱり昨日の同じ30系でも全然違うのを改めて感じた 昨日の白い子は多分Lとかいう社用車的なやつなんだろう 内装カツンカツンで寂しかった
ミラーすら閉じなかったのは…
いい勉強になった。
ま、当分買えるわけないんですけどね。


買い物といえば…


会社で社内販売会があった。

これの…

{0A81D541-A775-42F7-A1F0-9C0AC1C07515}

あ〜いよいよアイコスデビューですよ

今更?型落ち?まぁ安く買えるならいい機会です

昨日からJPS買ってません

つかなタバコの変わりというか辞めるのになんで

JPS420円から460円にあげなきゃならんのだ!


で…今更なんですがインプレ

思ったよりタバコ感も熱も感じられるのよ

待つのが面倒つーだけでしょうか?

味はね こんなもんです

やはり刺激が減るので皆さんこれを機にメンソール系にする方が多いように思います
普段メンソール吸わなかったひとはちょっと辞められる可能性ありそうです

と、も1つ ごはんさ…早食いで過食気味になる感じってあるじゃん?ゆっくり味わって噛んでお話しとかして…みたいな。すごく近いです
10回程度の吸い込みでおわるので妙に香りを噛み締めますね 次はまた最低でも6分充電しないとならんしね
ちなみに今日残りのJPS 一本だけあったので合間に吸ったら気持ち悪くなりました。
もしかしたらそんな煙嫌い嫌い成分も入ってんのかなぁ?って思ったりしちゃいました(笑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
突然休日をもらった。
特にお暇をいただくような事はしてないはずだが(笑

車検行きたいって言ってたじゃん…え?

そんな急に陸運局予約とれるわけないじゃん!

で調べたら22日まで全部×
1つも空いてない

馴染みのバイク屋を覗くとやっぱり同じでとれないらしい あれ?ここ民間車検やってなかったっけ?
違ったようだ
とりあえず…

陸運局サイト張り付いて急遽空いたら予約するか
切れたら区役所に仮ナン登録するか
…または…うん。まぁいい
三月は諦めモードで行こう

さてやるか

{BBAF1E7E-E98B-49AC-8779-F1F13CFD96A8}

これ以上バッテリーの+に配線追加するのは多すぎる
USBのケーブルは確かバッ直だったので途中割ってスイッチの一本へと繋ぐ

{2B9E32C5-4130-482E-9AAE-23B9896AC180}

スイッチからのもう一本をヘッドライトの三進のハイ配線に割り込ませる

…おしまい。

{39310682-412F-4A6D-BEBA-3658646491B5}

無事、点灯
ちっとも眩しくない 黄色い
ショボいショボすぎる

でもメインスイッチオンの点灯より50%ほど明るい
バイク屋くんに見せるとあ〜やっぱ直は明るいね!
多分たりてるでしょ

え…そうなん?不安だったんだがちょっと安心した。

書いてると簡単そうだがライト下の工具バッグとガイラシールドが外すのが面倒くさかった
多分作業は然程でもないが外す寂しさが倍増するだけなんだろう

{3C5B8032-C7E1-4032-AC50-227841E898F1}

{497D2A7C-D385-40C9-ADF2-0E2B02D1B71C}

スッキリし過ぎてしまった

ちなみにバイク屋くんの話だとスイッチ類は増える事に結構シビアらしい
なんの?とか聞かれるようだ。
でも前回の車検では目の前で配線二本を繋いで怒られたけど見逃してもらった。今回はジタバタコソコソがないので大丈夫だろう。
…いや予約とれてないんだがね。


久しぶりにノーマルライトでシールドなしで走ってみた
ヤバイ 乗りやすっ!試乗でドノーマルの新型乗ってるような気分になる。うん、シールドなしもアリなんだな こりゃ気持ちいい 防風もいいけど見やすいって重要なんだね 余計な振動が軽減するのもストレス減るわ


{ABB47C87-AE1A-4F69-A2C2-02FF6E976138}

昨日 MT-10が入荷しました 整備前ですがエンジンはかけられますと連絡があった
じゃ週末にでも行くよ〜と言ったがまさかの休日なのでニヤニヤして行ったら…こいつらもお休みであった(笑 どんまいワシ


プリウスさんが追突召されて10:0は
いいんだが今日は代車で来たプリウスさんが
とても嫌です

{9695BE79-BE74-4D2A-B881-B71C622E99DE}

禁煙わかってるけどあからさまなこのシールが萎える

{FAA50645-062A-45C4-8493-C532E3BC6640}

テレビない 走行中は見ないという建前でも待ち時間やらつまらないので嫌です

{082DEB35-0245-4631-BF74-52A5E43A2DC4}

ETCが目障りで嫌です

{AC3FD935-4F9D-4877-B25D-2FDDCA487112}

伊豆ナンバーのわナンバーがとても嫌です
タイヤも嫌いです

ランク下がってんのも…

めんどくさいおっさんです すみません

せめて新型ならいろんな不便は我慢しますし怪我云々もないのでそれぐらいはお願いしたいです
これってワガママなのかなぁ

あ…他の箇所も治して貰えるならがま…いやそれは人として駄目だろう

なのでお願いします
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。