やっぱりちがう!ちらからないしくみづくり | オリジナルなプレゼントがつくれる山本彩代のフラワーアレンジメント教室

オリジナルなプレゼントがつくれる山本彩代のフラワーアレンジメント教室

プレゼントする人される人のイメージで、花材を選んでオリジナルプレゼントを作ります。あなたの想いをお花に託そう!仕上げに、イギリスのエッセンスで、グレードアップ自信をもって贈れます! お問い合わせ先℡090-1670-5375 山本 彩代

こんにちは。

オリジナルプレゼントをつくるフラワーアレンジメント教室の山本彩代です。

あなたの大切な気持ちを、お花に託します。




おかたづけのレッスン

どうしたら、きれいをキープできる?

それは、ちらからないしくみを作る事。
160425



キッチン講座を受講して、かたづけスイッチオンになり、かたづけたキッチンです。





あるものが、やってくるまでは、ちらからないしくみが成功していたのです。

ちらからない・・・

元あった場所に、もどす。」を徹底すると♡





でも、あるものを購入して・・・・

しまう場所が、定まらず・・・ちらからないしくみが、崩れていったのです。



どうして?

それは、収納 8割

10割 つめこまないで・・・


10割つめこむと、とりだしにくいですよ!

とのお言葉どおり、つめこんでいるつもりは、なかったんですが・・・・







空いていると、詰め込みたくなる?

物が増えると、無理無理でも、いれちゃう(>_<)


毎日つかっていると、元あった場所に、もどせなくなる・・・

ちらからない仕組みづくり、日々の生活で、変化する。

対応出来る仕組みをつくるには、どうする?



増えたものも、あわせて、とりだしやすく、つかいやすい収納が楽になるしくみを、プロに、つくっていただきました。

DSC_0133


フライパンもね♡

ビフォー


圧力鍋のふたは、フライパン類と一緒にいれていたのです。

プロなら、どうします?

アフター


圧力鍋のふたは、圧力鍋のところへ、収納しますと、この引出から、移動しました♡




使っている時を、イメージする。

どうすれば、取り出しやすい?

DSC_0135
DSC_0136



空いているからと、つめこまないで!





また、増えるかもしれないので・・・

収納は、8割にね♡





ついつい、空いているスペース、しまいたくなるんだけれど・・・・

10割詰め込むと、ちらかならいしくみが崩れます。

物が増えたとき、収納が楽になるしくみが、一挙に、崩れてしまいます♡



詳しくは、ちらからないしくみをつくってくださる ライフオーガナイザーの熊谷智子さんに、きいてくださいね♡
>DSC_0130




どんどん、かたづいていく、我家のキッチン

子供達に、この状態をキープするように♡ と、笑われております(笑)




ご訪問ありがとうございました。

オリジナルプレゼントのフラワーアレンジメント教室の山本彩代でした。

英国式オリジナルフラワーアレンジメント教室
【営業時間】 10時~16時
【レッスン時間】10時~12時/14時~16時
【定休日】月・木・日曜日

メニュー アクセスお問い合わせ090-1670-5375

<<