2014年ⅯⅯセミナー参加レポート | オリジナルなプレゼントがつくれる山本彩代のフラワーアレンジメント教室

オリジナルなプレゼントがつくれる山本彩代のフラワーアレンジメント教室

プレゼントする人される人のイメージで、花材を選んでオリジナルプレゼントを作ります。あなたの想いをお花に託そう!仕上げに、イギリスのエッセンスで、グレードアップ自信をもって贈れます! お問い合わせ先℡090-1670-5375 山本 彩代

こんにちは

あなたの大切な気持ちを、お花に託します。



21015年は、は突き抜けて結果を出す!やり切る!決断する!行動するマインドセミナー!」参加してきました。


場違いのところにきてしまったかも?

と、思うほど、会場は、熱気で、あつくなっておりました。

セミナーは、4部構成で、心に響くメッセージを届けてくださいました。

どんなお話って?


(第1部)これですべてが決まる?目標を決める前にかんがえるべきこと。

その目標は、何が何でも、達成したいと思う目標ですか?


目標設定が、もうすでに、できている目標では、ダメ

そして、かないそうにない夢のような目標でも、ダメ

本気でがんばってやってみようと思う目標なの?

と、自分に自分でといかけてみよう!



(第2部) こうやって決めれば、必ず達成できる目標の設定の仕方

目標が実現したときのイメージが、リアルに感じられますか?


その目標が、達成できたとき、あなたは、どうなってる?

その目標が、達成できたとき、家族は、幸せなの?

自分の立場、そして、社会での立場、達成したときの具体的なイメージが想像できる?



(第3部)あきらめずに、つづけられる行動の仕方とモチベーションコントロール

「楽しむ」ための工夫をしよう!

できない理由を考えないで!


時間がない、○○だから、できないなんて言い訳は、考えないで、完璧をもとめないで!

①ちゃんとしない

②最後までやらない

③効果を気にしない

④わざわざ時間をとらない




そうなのよ~

ちゃっとしようと思うから、先延ばしになって、できなくなっていくのよ

10をもとめない、3できたらok!って 思うようにする。

すると、必然的に、スピードがついてくるんですからね。

3割できて、5倍のスピード

最初から、だれでも、うまくできるわけがないんですから・・・

一つ一つの積み重ねで、どんどん、うまくできるようになっていくんですね。


(第4部)ここで差がつく!みんながしない行動の後の「振り返り」

行動したあとの振り返り作業が大切!

そう、ここが私の一番の苦手なところ。

毎日、振り返り作業をやらなきゃね。

できたかどうか?

確認作業を、まとめてやればいい?じゃダメね。

その都度、できたかどうか?振り返り確認することが必要なんです!



ほんと、自分自身をみつめなおす時間をいただきました。心から 感謝申し上げます。

日々、確認作業やっていきたいと思います。


セミナーの様子、お二人が、こんなふうに記事にされておられます。ぜひ、ぜひ、セミナーの振り返り作業をしましょう~♡


自分を自分で勇気づけることが得意なきらきら輝く女性! 不安を成功に変える女性起業家専門コーチ 原 麻衣子さんは、こちらです。


すきま時間をうまく利用するママ 乳幼児子育てサポート協会代表:小仁充子さんは、こちらです。


ご訪問ありがとうございました。

オリジナルプレゼントのフラワーアレンジメント教室の山本彩代でした。

英国式オリジナルフラワーアレンジメント教室
【営業時間】 10時~16時
【レッスン時間】10時~12時/13時~15時
【定休日】日曜日

メニュー アクセスお問い合わせ090-1670-5375