電磁波治療 | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感




写真は、いつもかばんに入れているもので、いつもお見舞いに行く人とまた違う同室だった人から

手術前にいただいた鶴です。



1センチ四方の折り紙で作られるそうです。

昨日、電磁波をとってもらえる治療に行ってきました。



やはり高架下で働くことになったのが私の身体に影響したのではないか、と言われました。

目的は、気の流れをよくするということ。

だから凝っているところは、

電磁波が溜まっているところとも言えるようです。



東洋医学でも経絡は、エネルギーの通る路であり、経穴(つぼ)は、邪気が溜まりやすいところだと言われるので、

電磁波を受けているところが疲れるというのと重なりました。



凝っている=電磁波が溜まっていると感じたの場所は、

左手首・右の上腕・両膝・胸骨

なにより首・頭がひどかったです。



首・頭は予想通りだったのですが、胸骨(胸の間の骨)は以外で、何故ここが痛く感じるか聞くと

恐らくパソコンだろうということでした。



終わった後は、ものすごく軽くなり、じわじわ身体も温かくなってきました。



身体が軽くなった後、よい気の流れのおすそ分けに

お見舞いに行きました。



アロマスプレーがお好きで、抗がん剤で苦しい時もリフレッシュできると喜ばれていたので、

クリスマスプレゼントとしてアロマスプレーを持って行きました。

「そうそう、もうなくなってしまったから

すごく欲しかったの!!」

と喜んでもらえました。



「今やから言うけど、調子悪くなった時、

《あなたにはお正月がないと思っておいて下さい》と言われた」

と聞きびっくりしました。



その言葉で奮い起こされ、このままではいけないと強く思ったそうです。



前blogに書いた、仕事場に偶然来て下さった看護師さんも

いらっしゃったので、話をすることができました。



その後は、

いつも病院に行く時のセットコース~楠公さんと呼ばれていて、楠木正成を祭っている湊川神社に行ってきました。



湊川神社に行くとなぜかスッとして気持ちいいです。



神殿は、お正月を迎える用意をしていました。



『今年はいろいろありましたが、充実し楽しく過ごすことができました。

ありがとうございます!』