小さな春が届いています。つづきの6 | バラの庭・アトリエ・小さな雑貨・ウッドチップスの裏庭ブログ【 wood-chips 】

小さな春が届いています。つづきの6

バラの庭・アトリエ・小さな雑貨・ウッドチップスの裏庭ブログ【 wood-chips 】-リュウキンカ壁面誘引剪定バラの庭ブログ


蕾をたくさんつけているバラがあれば、思いのほか少ないバラも。


要因を探るも天候をふくめ、なかなか思い通りには運ばないものですね。


そこもまた楽しいと思えるのですが、やはり綺麗に咲いてくれた方が嬉しいです。


自然任せな草花たちも、環境の変化によって増えたり減ったり。


黄色い傘は、ローブリッターの足元暮らし。


今年は一輪のみ。


モグラか何か分かりませんが、道にしているようで土がスカスカ。


春先まで気が付かなかったので、影響はどうでしょう・・。


ちなみに、ケビンではありません。





バラの庭・アトリエ・小さな雑貨・ウッドチップスの裏庭ブログ【 wood-chips 】-ゴールドコイン壁面誘引剪定バラの庭ブログ


増えますよ、と昨年植えたゴールドコインは、つるアイスバーグの足元暮らし。


柵があるので大丈夫。





バラの庭・アトリエ・小さな雑貨・ウッドチップスの裏庭ブログ【 wood-chips 】-イチゴ壁面誘引剪定バラの庭ブログ


どんどん増えているイチゴは、到る所で足元暮らし。


美味しいイチゴの畑でも作ってみようかな・・





バラの庭・アトリエ・小さな雑貨・ウッドチップスの裏庭ブログ【 wood-chips 】-オルラヤ壁面誘引剪定バラの庭ブログ


こぼれ種のオルラヤは、スタン ウェル パーペチュアルの足元暮らし。


有り余る種は、草花の咲かない庭の奥の方にもまいて見ました。





バラの庭・アトリエ・小さな雑貨・ウッドチップスの裏庭ブログ【 wood-chips 】-レンガの花壇壁面誘引剪定バラの庭ブログ


植えたばかりのツボサンゴ、室外機辺りの足元暮らし。


ぽつぽつと植えた草花も十分楽しめています。





バラの庭・アトリエ・小さな雑貨・ウッドチップスの裏庭ブログ【 wood-chips 】-レンガの花壇壁面誘引剪定バラの庭ブログ


ぼくはこの辺に暮らしているよ。


レンガで偽装した花壇も悪くないね。