バラの庭・アトリエ・小さな雑貨【 wood-chips 】ウッドチップスのバックヤード-白ドロシー パーキンス つるバラのフェンス 誘引



関東も梅雨入りしましたが、今年は長く楽しめたシーズンだったように思えます。


遅咲きバラと梅雨との兼ね合いは毎度の事なので、気持ち的にはこの辺で一息。


この度の遅咲きバラは管理の手を抜いている上雨に打たれ、やはりそれ成り。


写真を撮るため後ろに下がれば、ドロシーのトゲが絡むか溜まった雨で背中を濡らすか。


綺麗に咲かず綺麗に撮れず、後半に気持ちが途切れてしまう理由はそんなところかな。




バラの庭・アトリエ・小さな雑貨【 wood-chips 】ウッドチップスのバックヤード-白ドロシー パーキンス つるバラのフェンス 誘引



リサイクルパーツで飾ったバックヤードは、庭とした空間ではありませんが


つるバラが線を結び、景色が変わった事で


どこか手を入れたくなるような、そんな欲が出て来てしまいます。


これぞ、庭づくりの誘惑。


フェンスを1mほど持ちあげ、寸足らずの足元には背の高い草花を植え込み


水道屋さんが通る、扉と園路。


乗せるだけのウッドデッキと、このくらいならまでなら手を加えて良いかもね。


そうなると、小さめの丸いテーブルが欲しくなって来ますね。


デッキなら白、水色か黄色か・・。  なんて、妄想です。




バラの庭・アトリエ・小さな雑貨【 wood-chips 】ウッドチップスのバックヤード-アナベル ポリアンサ つるバラのフェンス 誘引剪定



梅雨に咲く、アナベルとポリアンサ。