デッカちゃん | RIKOの日韓結婚・子育てブログ♪@ソウル

RIKOの日韓結婚・子育てブログ♪@ソウル

2014年9月から韓国中心生活。2014年11月入籍。
2015年3月韓国へ移住。4月に結婚式♡
2016年10月31日息子誕生♩
2019年3月オリニチプ入園(満2歳)
2020年3月幼稚園入園



ブロ友さんに付けてもらった息子のニックネームが『デッカちゃん』なのですが、いつまでこの名前を維持できるかな??てへぺろうさぎ


夫が小さいからデッカちゃんの成長も今後失速しそうだけど(笑)
私のおばあちゃんの血が出れば少しは大きくなるかも?
おばあちゃんは葬式の時に普通のお婆さんたちが使うサイズの棺桶に入らなかった(笑)
おじさん達も180cm以上だからどうかな。


ちなみに私は普通で160cm。


デッカちゃんはお陰様ですくすく成長中やる気なしピスケ

お風呂が大好きな男ですカナヘイハート


※貰い物の服。イギリスのメーカーの物だから欧風で気に入ってるけど顔が薄いデッカちゃんにはその良さが引き出せないでいる。真っ白で可愛いですよ。服は(笑)

そしてあんまり泣かないやる気なしピスケ
お腹が空いた時やオムツが気持ち悪い時は足をバタバタしながらフンフン言ってアピールして、スルーしてると本泣きに入ります。笑

でもこれから黄昏泣きとか夜泣きとか来そうでビクビクしてますあんぐりうさぎ

最近大きな声が出せる事に気が付いたらしく嘘泣きっぽい本気じゃない時も声がデカくなってきた(笑)


息子がお世話になってる病院は4ヶ月から身長を測るらしいので今は生まれた時の身長しか正確には分らないショックなうさぎ体重は...


生まれた時  3,792g
生後1ヶ月  5,200g
生後2ヶ月  6,000g
さっき家の体重計で計ったら6.9kgあんぐりうさぎカナヘイびっくり

身長 知らないくせに1ヶ月の時に先生から太り過ぎと言われて、母乳中心に切り替えたので2ヶ月の時にはそんなに増えなかった(笑)


皆さんなると思うけど、手首と指が腱鞘炎になりそうでならないギリギリの所をずーっといってる感じで、違和感があったら直ぐに湿布して乗り切ってます気合いピスケ


おっぱいは沢山出なくて母乳が良く出るようになるお茶とか飲んでるけど完母には持っていけずに苦しんでます。ショックなうさぎ


デッカちゃんは育ってるから問題ないけど、ミルク代 節約の為になるべく母乳が出るおっぱいにしたいのです。

でも諦めも必要ですねサッ


やっと愚痴以外のブログが書けました(笑)
また時間見つけて書いていきたいでーすとびだすうさぎ2