RIKOの日韓結婚ブログ♪@ソウル

2014年9月から韓国中心生活。2014年11月入籍。
2015年3月韓国へ移住。4月に結婚式をしました♡
2016年10月出産予定♪
まつ毛パーマやマツエクの仕事をしていたので
興味がある方は遠慮なく言ってください!
出来ますので♡

日韓結婚ドキドキ 33歳RIKOのブログですニコニコ

5歳年上の主人や韓国生活のこと書いてます。
2014年9月から韓国で生活しますひらめき電球

11月に入籍ラブラブ2015年4月に結婚式音譜

梨大でまつげカールとエクステをやっています目

興味がある方は連絡くださーいクラッカー





テーマ:


また少しブログ空いてしまいましたガーン


本当何もしてないのにあっという間に日々過ぎていくので何だか怖いです。


まだ日によってはツワリなのかな?気持ち悪い日があったり意外にデリケートな妊婦なのですが(笑)


先日気が付いたら出産まで100日を切りましてウインク
今のところ順調に来てます♡



7月半ばにはお盆の為に夫婦で日本に1週間だけ行ったりしてました!

夫はもちろん旅行気分なので私もどこかに連れて行ってと思いますがショボーン


でも、妊娠してから止めていたお刺身、お寿司を食べてきましたよ酔っ払い
美味しかった~♡

韓国の方って生ものは妊娠したら食べないらしいですね。

夫は食中毒などの心配ではなく、生魚に付いている虫?が赤ちゃんの頭に回ると言う都市伝説?的な事を言い出して心配していましたが日本の皆さんはバンバン食べているようなので解禁しました(笑)

でも当たった時に大変な貝類は我慢しましたけどね。


そうそう。都市伝説と言えば生まれた赤ちゃんはいつから飛行機に乗せてもいいかと言う話になった時も脳の病気になるとか言い出して…それ絶対 都市伝説でしょ?!と思っていたけど夫は信じてるので検診の時に聞いてみたら

先生は生後1週間で乗せても大丈夫と言っていて(笑)まぁ赤ちゃんの状態にもよるけど。

で、夫が信じてる脳の病気って言うのはそんな事はないと鼻で笑われてました(笑)


ほら見ろ!と思いましたけどね!!てへぺろ


基本私の事は全く信用してない夫にちょっとイライラです。笑


夫は末っ子だし、甥っ子達の子育てに一切ノータッチで今まで来たらしく知らない事ばかり。先日も赤ちゃんのゲップの仕方わかる?と人形で練習させたら…



※画像お借りしました。


自信満々に↑これをやりましたポーン
これじゃミルク全部出ちゃうから…汗

(注)上の絵は異物を飲み込んだ時の処置法ですよ!!笑


無知だけど、どこかで見たことのある処置法を思い出してこれをゲップのやり方だと思ったらしいです。これをやった時に思わず笑ってしまったけど結構ヤバイな…滝汗


ゆっくり学んで頂きましょう(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。