おかげさまで... | RIKOの日韓結婚・子育てブログ♪@ソウル

RIKOの日韓結婚・子育てブログ♪@ソウル

2014年9月から韓国中心生活。2014年11月入籍。
2015年3月韓国へ移住。4月に結婚式♡
2016年10月31日息子誕生♩
2019年3月オリニチプ入園(満2歳)
2020年3月幼稚園入園



皆さんから心配のコメント多く頂きました。
心配させてすみません!
そして本当にありがとうございましたウインク


わたくし少しずつ元気になって来てます!


と言うのも、
先週 木金土と義母は来なかったのです。

詳しくは教えてくれませんが夫が強めに話してくれたらしく、ようやく義母も私が不便に思っている事を分かってくれたようです。


毎日毎日義母が来て、その晩に毎日夫と言い合いをする。時間が欲しいと言っても早く解決したい夫は毎日毎日同じ話でうるさかったな...気持ちは分かるけどあの状態で義母のエゴの押し付けに耐えることは出来ません。


イチニチ、イチニチ義母と会わない時間が本当によかった。最初からそうしてくれればあんなに泣くことなかったのに。


昨日の日曜日は昼から義母、夕方から義父が来た。
子供が生まれたら3人の神様?なんだかよく分かりませんが、週一でご飯をお供えする儀式みたいなのを義母が始めてしまったので、後何週やるか分かりませんが、義母はまた日曜日に来るね!と言っていた。


本当に1週間来ないの??まだ信じられませんがその様に考えているみたいです!やったー


ナマ腕にチューのトラウマがあって義母が近付いてくると怖いのですが、作り笑いで対応して乗り切る事が出来ました。

義両親 居る間も『変なおばさん達来てごめんね』と日本語で話してくる夫にちょっと笑ってしまった。

義両親は全く日本語分からないから言いたい放題(笑)


昼から来ていた義母と距離を取るために息子にミルクをあげてから夫婦で近くのデパートまで行って時間潰し。
義母の姿 見なければ大丈夫そうだったし、息子はよく寝るので私が外に出ようと思いました。

夫は私が鬱病にならない為にと外へ連れ出していた(笑)

↑2人で違う考えだったけど、夫婦の時間が出来てそれも良かったです。


頻繁に家に来ないでと言った夫でしたが、やっぱり義母の事が気になるみたいでRIKOがポッサム食べたいと言っていたから日曜に作って~とあたかも私がリクエストしたように話したらしいです。


私的にはポッサム食べたくないし、またそんな事言って甘えるだけ甘えて息子に会わせないなんて...と思ったのですが、少し頼られてる感覚は残しておいた方が義母にとっていいとの事でした。←夫いわくね。


で、義父が来てからポッサムを食べて義父の滞在2時間程度で帰って行きました。


義母も早く帰ろ!早く帰ろ!と義父にずっと言ってて私がゆっくりして行って下さいと言わないとダメか??と言う雰囲気でしたが言えませんでした。そこまで心が広くない。


と、いう感じに今の所は着地したのですがまたストレス溜まったらここで大いに吐いていきたいと思います!!

今回の義母訪問で気になったことは寝ている息子にかなりのボリュームの声で話し掛けて起こそうとしてる事がかなり気になった。

ミルクの時間は出来るだけ3時間空けたいのに起こして飲ませろと言わんばかり...

夫も義母の声のデカさに耳が悪いのかな?イライラしちゃうと言っていた。


今後どうなるかな...??
でも良い方向に少し進んだかな?と思ってます。