直系の孫 | RIKOの日韓結婚・子育てブログ♪@ソウル

RIKOの日韓結婚・子育てブログ♪@ソウル

2014年9月から韓国中心生活。2014年11月入籍。
2015年3月韓国へ移住。4月に結婚式♡
2016年10月31日息子誕生♩
2019年3月オリニチプ入園(満2歳)
2020年3月幼稚園入園


うちのお義母さん、私にはうるさい事言ってこないけどやっぱり韓国人だなと思う所が沢山ある。


今の所、長男の嫁という事で大事にされてるので良いのだが(笑)


子供(孫)が産まれたら1番大きな部屋で寝かせていいよ!と言う。
それを言われて『そうですか』と何も不思議に思わなかったけど実は義姉さんの子供たちは1度もその部屋で寝かせた事が無いらしい。
お義姉さんの子供たちは私の本当の孫じゃないから…。(嫁に行ってるから向こう側の孫)ってはっきり言ってて滝汗


孫達のことはもちろん凄く可愛がってるけど、やっぱり長男の子供は特別らしい。
特別扱いは噂では聞いていたけど部屋を使わせないとかそんな事まであるんだと驚いた。


私は長男の嫁だから義実家に遊びに行って昼寝する時は1番大きい部屋でゴロゴロしてるし(笑)そこに布団があるから当たり前のように使っていたけど お義姉さん達は使わないらしいゲロー


そんな特別扱いな訳なのですが、嬉しいより今後の恐怖の方が大きいのです(笑)

子供(孫)が怪我したりしたら怒られるのかな…とか考えちゃったりして。


こんなお義母さんだけど、私にはうるさい事言って来ないから もし大爆発する事があったら怖そう滝汗
この調子で良い距離を保たなきゃです。