簡単なヤツ。 | RIKOの日韓結婚・子育てブログ♪@ソウル

RIKOの日韓結婚・子育てブログ♪@ソウル

2014年9月から韓国中心生活。2014年11月入籍。
2015年3月韓国へ移住。4月に結婚式♡
2016年10月31日息子誕生♩
2019年3月オリニチプ入園(満2歳)
2020年3月幼稚園入園



今日は妊娠6ヶ月の検診で精密超音波だったから細かく色んなところを見たのだけど、
足(くるぶし下)だけがうまく映らなくていろんな体勢でかなりの時間かけて見てもらったのだけど、


私はてっきり4Dなのかと思っていたら普通のエコーぽい+血液の流れ、胎盤、羊水などを見ていたみたいで(笑)
↑これも定かでない。


今回こそは赤ちゃんのお顔見たいと思っていたけど4Dは来月になった。


ちなみにうちの病院の4Dは120,000ウォン。
他がいくらか知らないけど参考までに(笑)


初期の頃に1度4Dやってるけど顔は腕に隠れて見れなかった。
次回のは希望者のみらしい。



で、今回5週ぶりの検診で久々に赤ちゃんに会えたのだけど



今回は放射線科だからなのか主人は一緒に入れずに外で待っていたので、
この横顔の写真を主人に見せて『凄いオッパに似てるよ~』と適当な事を言って喜ばしたらもうその気になってしまって。


早速友達に自分に似てると言って見せてしまったらしい。

私ももしや!と思って主人へ電話して
バカだと思われるから似てる事言わない方がいいよ!と電話をしましたが時すでに遅し。
友人(女)に『これじゃまだわかんないし!』とハッキリ言われて恥ずかしかったとか(笑)


そりゃそうだ。
早めに釘を打ってくれてありがとうございますでした!笑


子供服よりも自分の服の事に一生懸命だし(笑)あんまり子供に関心がないと思っていたけど、やっぱり違うのね。笑
少し安心した。