片頭痛 | RIKOの日韓結婚・子育てブログ♪@ソウル

RIKOの日韓結婚・子育てブログ♪@ソウル

2014年9月から韓国中心生活。2014年11月入籍。
2015年3月韓国へ移住。4月に結婚式♡
2016年10月31日息子誕生♩
2019年3月オリニチプ入園(満2歳)
2020年3月幼稚園入園




私、20才位の時から片頭痛もちでガーン


いや、物心ついた頃には頭痛ありましたショック!

お友達と遊んでても『頭痛いから帰る…』なんて言って先に帰ってしまう子供でした笑←保育園の頃から


そんな感じで大人になって20歳くらいから年に2~3回くらいですが


嘔吐を伴う頭痛が起きます叫びあせる


水曜日の朝も激しい頭痛になったのですが、


いつも頭痛が起こる30分前に前兆があるんですショック!


視界にチカチカした光りのようなモノが見えてきて


チカチカが邪魔をして前がよく見えませんあせる

話をしてる相手の顔が半分見えなくなっちゃうんですショック!


その後、激しい頭痛がやってきます叫びあせる


前兆のことを思い出すだけで吐き気がするくらい…ショック!

↑でも、この記事書いてます笑


最近、睡眠不足だったのがいけなかったのかなはてなマークショック!


私の場合、頭の血管の流れが良くなり過ぎて神経を刺激して頭痛が起こるらしく、


血液の流れを抑制する薬を飲みますひらめき電球


この薬がないと強烈な頭痛に襲われて大変なことになるんですガクリ


しかも、頭痛の前兆が起きてから頭痛が始まるチョット前にタイミング良く薬を飲まないと薬の効きが悪いんです叫びあせる


水曜日は半年ぶりの頭痛でしかもエステのお客様が来る20分前で


焦って薬のタイミング考えず飲んだので痛み激しくて大変でした…


5時間後には復活して仕事しましたけどあせる



ブログでわざわざこんな記事書くのもどうなかぁ?って思ったけど、


昔、仕事中にこのビックウェーブ(頭痛の)が来たとき、

『目が見えなくて…しょぼんこの後、頭痛が来ます!』


って仕事の先輩に話したら鼻で笑われましたショック!あせる


これから頭痛が来ます!って何で分かるのはてなマークはてなマークって思ったんでしょうね…ショック!

頭痛が起こるのは突然だしその前は元気にピンピンしてるんですもんあせる


私はいつ起こるか分からない頭痛にヒヤヒヤしながら過ごしてるのに…


なので、

こうゆ~普通じゃない頭痛もあるんだよひらめき電球って

ちょっと理解して欲しくて書きましたひらめき電球


女性は頭痛もち多いので同じ症状の方もいると思いますあせる


血管の流れがを抑制する薬が有ることを知ったのも4年位前だったので


それまでは全く効かない薬を飲んでいましたガーン


なので、頭痛に悩んでる人の参考になれば良いなぁ~って思って書きましたひらめき電球ニコニコ







Android携帯からの投稿