しっぽのおうちさがし では、


山梨県山梨市の”山梨市役所環境課(行政)”に迷い犬として保管された


のお世話やお散歩を、 チームを組んでケアーしています。


現在、柴犬ミックスの老犬(仮名 夢ちゃん)と、


甲斐犬ミックスと思われる老犬(クロ君)のお世話をしています。


飼い主のお迎えの無い日々が続き、悲しい現実がここに有ります。

なんと、本日から小さなチワワが保護されていました。


山梨市の行政は、里山のような所で、夜になると獣(鹿 イノシシ 狸 キツネ)が

現れる場所です。小さなチワワは捕食の対象にもなりかねません。


飼い主さん 1秒でも早くの子たちを見つけて下さい!迎えに来てください!


以下 ポメママブログを転載します http://blogs.yahoo.co.jp/corotan_momo/64382232.html


行政に通う毎日 本日は夢ちゃんのケアと

クロくんの散歩にと張り切って出かけていくと

なんとまた1頭の迷子犬が...小さなチワワのようです 

私が近づくと「ウ~ッ」と警戒してました

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

飼い主さん、探していると思います ここにいますよ! 

早く迎えに行ってあげてください

老犬の夢ちゃんは雨続きのため裏に移動し大き目の檻の中にいました  天気

が回復するようなので外に係留してあげました
イメージ 6

相変わらず目やにがすごくて驚きます しっかり顔を洗ってあげました。
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9

こちらの行政で良質の缶詰をゴチになってるので食欲に問題はありません。
イメージ 10
イメージ 11

もう一頭の迷子犬 クロくんは散歩も大好き 食欲旺盛ですが最近はフードより

缶詰を好んで食べています。
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
こちらの行政の職員さんのお陰でここにいるワンちゃんたちは命を繋いでくれています

老犬は飼い主なしでは生きていけません お迎えを待っています 早く迎えに来てあげて下さい

お問い合わせは山梨市役所環境課 0553-22-1111まで