• 04 Aug
    • しっぽのおうちさがし 譲渡会を開催します

      日時︰8月6日 12〜15時(バザー開催のため、いつもより1時間早くなります) 場所︰山梨護国神社   お天気次第で中止になる場合がありますのでお問合せください。   場所 : 山梨県護国神社 (山梨県甲府市岩窪町608) 入口 甲府駅から武田通りを武田神社に向けて進むと、護国神社入り口という標識があります。 この交差点から約400m東に進んでいただくと到着です。   猛暑が予想されます。 暑さ対策を万全に、是非 譲渡会に足をお運びください。   可愛い保護犬達が 皆様のお越しをお待ちしています(^^)/    

      20
      2
      テーマ:
  • 26 Jul
    • 山梨市の行政の迷子犬 新顔と チャッピーの様子2017.7.25

      ポメママブログを転載します https://blogs.yahoo.co.jp/corotan_momo/64708580.html  本日早朝行政に到着すると見新しい犬らしき姿が...                   昨日保護された模様です。 オス まだ若そうです。 右眼が若干濁りあり 詳細は不明です。   飼い主さんをひたすら待っています。 とっても甘えん坊で頭のよいわんこ、 早く迎えに来てあげてください     チャッピーは今もこの行政にいます。   もう半年以上になってしまいました。 まだまだ元気なわんちゃんです。   動画 → 行政(山梨市)の新顔とチャッピーのその後2017.07.25   新顔のワンちゃんに心当たりのある方がいましたら どんな情報でも結構ですので山梨市役所環境課 0553-22-1111 または 当ブログ管理者090 4431 5414 coromomo4739@gmail.com  ポメママまでご連絡をお願いします。 チャッピーくんを家族に迎え入れていただけるやさしい里親様がいましたら 是非ご連絡をお願いします。

      15
      2
      テーマ:
  • 16 Jul
    • 7月16日 譲渡会報告

      酷暑の中、元気よく譲渡会を開催しました。 体にこたえる異常な暑さ じっとしていても汗が噴き出してくる   寒いのも辛いけど暑い方がもっと辛い・・・犬達も暑い中頑張ってくれました   初めまして~~ 真っ白で美人の すずちゃん 保護主の ゆりまポメ さんのお話だと、新し環境になじむのに少し時間が掛かる 神経質な面が有るけど、環境になじめば人懐こくて手の掛からないとても飼いやすい ワンコだそうです。 獣医さんのお見立てだと和犬ミックス。とにかく美人で可愛い。   しっぽのおうちさがし のマスコット犬の くまくん。 人に媚びることなく、でも誰にでも優しく接してくれる癒し系のくまくんです   奥が ゆうくん 手前が恵美ちゃん。 二匹はとっても仲良し!まるで夫婦のようにラブラブでじゃれあう二匹に ボランティア全員がメロメロです     まつりん こと、まつりちゃん  安定した可愛さです まつりんは、自分が可愛いってことを分かっているみたい 犬好きをメロメロにする女子力を持っている あやかりたいです     今年の夏は酷暑が予想される為、犬達の体を考えて次回の譲渡会の開催日を 検討しています。 8月6日(日)を予定していましたが、天候や気温を考慮して犬達の体に負担が無いように 開催したいと思っています。   日程が決まったら しっぽのおうちさがし のブログにて告知します。 宜しくお願い致します。  

      12
      テーマ:
  • 02 Jul
    • 7月2日 譲渡会を終えました

      7月最初の日曜日、 しっぽのおうちさがし 譲渡会を開催しました。 とても蒸し暑く立ているだけで汗が噴き出してくる気候でしたが、 開催場所の護国神社は自然豊かな環境なので木陰は涼しい風が通り、 犬達は木陰でのんびりお客様を待っていました。   大きいずうたいに反比例して、怖がりで優しい男子、 ゆう君。 前回の譲渡会は しっぽが下がって逃げ腰でしたが、今日はちょっぴり積極的。 近寄ってゆくと、ペロロン と顔を舐めてくれました。     活発系女子の 恵美ちゃん。 ただ今 しっぽのおうちさがしのアイドルと化しています               恵美ちゃんは 世界中の人がみ~~~んな大好き  恵美ちゃんは幸せマイスター   ゆうくんと恵美ちゃんのお問い合わせは coromomo4739@gmail.com 090 4431 5414ポメママまでお願いします。   お買い得品満載のバザーも同時開催しました。本日の売り上げは¥3,000でした。 バザー品をご寄付いただいた皆様、ありがとうございました。 売上金は、保護犬の医療費や しっぽのおうちさがしの活動費に使わせて頂きます。    ご寄付の品々も沢山いただきました。ありがとうございます。 次の日曜日は譲渡会をお休みします。   次回の開催は、 7月16日(日) 13時~15時 護国神社です。  

      6
      テーマ:
  • 18 Jun
    • 6月18日 譲渡会開催しました

      前日の夏日とは打って変わって 涼しく心地よい陽気の中、 しっぽのおうちさがし 譲渡会を開催しました。 次から次へと来場者様に起こし頂き、にぎやかな譲渡会でした。 又、多くの皆様からご寄付を頂戴しました。有り難い限りです。 保護犬の医療費や活動費などに使わせて頂きます。ありがとうございます。             安定した可愛さの恵美ちゃん。小ぶりの秋田県ミックスです。              今日も皆様に撫ぜてもらって大はしゃぎでした。     譲渡会初参加のゆう君。医療を終え里親さん探しを開始しました。 こんな大きな図体をしてるのに、とても こどきょうで怖がり。 人が近づくと後ずさりして チ~~ンとフリーズ(・_・;) 怖がりなだけで攻撃性は全くありません。このギャップがたまらなく可愛い。       豆芝かと思うほど、小ぶりな まつりちゃん。 人間が大好きすぎて誰にでも歓迎の舞を披露してくれます。 気管虚脱という完治しない疾患が有りますが、お薬で症状が治まり、 現在はお薬もやめています。 人好きだけど犬はキライ!1頭飼で室内飼を希望します。       卒業した福太郎君 (現在はおはぎ君)が里帰りしてくれました。 しっぽのおうちさがしの卒業犬はどのワンコも素晴らしい里親様の元へいっています。 おはぎ君も愛情たっぷりの里親様の元で幸せに暮らしている姿を見て感激です。 仲良しだった恵美ちゃんと恋人同士の様な再会をして嬉しそうでした。     支援物資とご寄付、ありがとうございました。               次回の譲渡会は、6月25日(日)13時~15時      護国神社にて開催します。皆さんのお越しをおまちしております ※しっぽのおうちさがしでは犬の預かりさんを募集しています。 一頭でも多くのワンちゃんを助けるためにご協力お願いします。

      7
      テーマ:
  • 17 Jun
    • チャッピー君(仮名) 山梨市行政保護の犬

      <ポメママブログを転載します>   チャッピーくん 今日も大喜びで出迎えてくれました!   散歩の引きもなくとっても嬉しそうに歩きます!本当に手がかかりません((~0~))                 良く遊んで よく食べて よく飲んで とても手のかからない人好きなわんこです。 すっかりここを自分の家と勘違いしているのか、元気に生活しています。   これもこちらの行政で長い間面倒をみてくれているお陰です(感謝感謝) 動画 → チャッピーくんの歓迎の舞!2017.06.13   チャッピーくんを家族に迎え入れていただけるやさしい里親様がいましたら 是非ご連絡をお願いします。 このワンちゃんに心当たりのある方がいましたらどんな情報でも結構ですので 山梨市役所環境課 0553-22-1111 または 090 4431 5414 coromomo4739@gmail.com  ポメママまで ご連絡をお願いします。  

      9
      テーマ:
  • 16 Jun
    • 6月18日定例譲渡会を開催いたします

      しっぽのおうちさがし 定例譲渡会を開催いたします! 日時:6月18日(日)13~15時 場所:山梨護国神社 甲府駅から武田通りを武田神社に向けて進むと、護国神社入り口という標識があります。 この交差点から約400m東に進んでいただくと到着です。 ドライブがてら 是非足を運んで下さい。可愛いワンコ達がお待ちしていま~す(^-^)/ しっぽのおうちさがし代表ブログ http://sippoouchi.blog.fc2.com/  

      11
      テーマ:
  • 28 May
    • 5月28日 譲渡会報告

      5月最後の譲渡会を開催しました。 夏のような暑さの中にも、木陰は心地良い風が通り抜け、爽やかな日でした。   恵美ちゃん   ノアちゃん リクくん   支援物資を沢山頂きました。 ご寄付も頂きました。大切に使います。ありがとうございます。 来週日曜日の譲渡会は、都合によりお休み致します。 次回の譲渡会は、6月11日(日)13時~15時 護国神社で開催します。

      17
      テーマ:
  • 21 May
    • 山梨市 行政の迷子犬

      ポメママブログ転載https://blogs.yahoo.co.jp/corotan_momo   今日も行政へ散歩に行って来ました! チャッビー君(仮名)相変わらず元気です😄 近頃お腹周りもお肉がついてきました👍 行政で沢山フードを与えてくださってるお陰です✨✨ちょっと若返っても見えます(笑) 二郎君(仮名)こちらも元気ですが… ブラッシングをした際 気がついたのですが、 前足からお腹にかけ皮膚の状態が悪いようです⤵😨以前は問題なかったのに…   行政に長くいる2頭ですが、けして良い環境ではありません😥   何処からも問い合わせなどありません。 どなたか看取り覚悟で引き取って下さる方はいませんか? 是非この2頭にも目を向けて下さい。 宜しくお願いします✨✨   チャッピーくんと二郎くん(仮名)はとうに公示が切れてます。 チャッピーと二郎を家族に迎え入れていただけるやさしい里親様がいましたら 是非ご連絡をお願いします。   この2匹のワンちゃんに心当たりのある方がいましたら どんな情報でも結構ですので山梨市役所環境課 0553-22-1111  または 当ブログ管理者090 4431 5414 coromomo4739@gmail.com  ポメママまで ご連絡をお願いします。

      12
      テーマ:
  • 20 May
    • 明日 定例譲渡会はお休みして、山梨市の万力公園で開催されるフリーマーケットに出店します!

      次回5月21日は、定例譲渡会はお休みして、山梨市の万力公園で開催されるフリーマーケットに出店します! 雑貨や衣類を中心にたくさんの商品を出品しますので、みなさま遊びに来てくださーい❢   保護犬は参加しません。次次回の譲渡会までお待ちくださいませ。m(_ _)m   今回のフリマ出店、保護犬の医療費捻出が目的ですが、 それだけではなく、しっぽのおうちさがしや保護犬の周知もはかれればと思っています。   フリマ以外にも、保護犬や活動のことでご質問がありましたら、 なんなりと見習いスタッフまでお声掛けいただければと思います。 万力公園は、遊具やミニ動物園も併設されており、 ご家族で1日中楽しめる場となっております。 今のところお天気も良さそうです、ぜひ足を運んでみてください❣   転載元: アール母のブログ http://blog.livedoor.jp/lucky_house-shipponominarai/archives/15614983.html

      9
      1
      テーマ:
  • 07 May
    • ニューフェイス

      しっぽのおうちさがし に、新しい保護犬が仲間入りしました🐕   ノアちゃん メス 2才くらい 体重17kg ワクチン接種 フィラリア(-) 避妊済み マイクロチップ装着済み 性格は、優しくて人ワンコも大好き 元気で活発で温和です。    以下 ポメママブログを転載します https://blogs.yahoo.co.jp/corotan_momo   ノアちゃんの医療後の体調も順調に回復し今日も恵美ちゃんと仲良く散歩です。       恵美ちゃ恵美ちゃんにべったりのノアちゃんです。 とっても楽しい毎日の散歩です  どちらもどんなわんことも人とも仲良くできます。 これほど性格に問題ないワンちゃんは初心者にも超オススメ!です 動画 → 恵美ちゃんノアちゃん仲良く散歩!           ノアちゃん 恵美ちゃん里親様絶賛募集中!! お問い合わせはcoromomo4739@gmail.com  09044315414 ポメママまで。

      13
      1
      テーマ:
    • 【拡散をお願いします】行政(山梨市)新たな迷子が…2017.05.05

      ポメママブログを転載します https://blogs.yahoo.co.jp/corotan_momo     本日は仕事の関係で夜7時過ぎの訪問となりました。 すると奥から聞きなれない犬の泣き声が...         ♂のまだ若い豆柴風のワンちゃんがいました。赤い首輪をしています。 詳細については不明です。 とても人懐こく元気いっぱいです。   心当たりのある方は山梨市役所環境課 0553-22-1111 まで至急連絡をしてください チャッピーと二郎の昨日の様子です。 動画 → チャッピーと二郎の散歩2017.05.05 チャッピーくんと二郎くん(仮名)は、 とうに公示が切れてますのでこちらの行政にいつまで居られるかわかりません。   チャッピーと二郎を家族に迎え入れていただけるやさしい里親様がいましたら是非ご連絡をお願いします。   またこの2匹のワンちゃんに心当たりのある方がいましたら どんな情報でも結構ですので山梨市役所環境課 0553-22-1111 または 当ブログ管理者090 4431 5414 coromomo4739@gmail.com  ポメママ までご連絡をお願いします。

      12
      2
      テーマ:
  • 04 May
    • 山梨市の行政の迷子犬

      山梨県山梨市の環境課(行政)に迷子犬として現在保護されている チャッピー君と二郎君 (共に仮名です) 飼い主さんが現れないまま 今日に至っています。   昨日 しっぽのおうちさがし のメンバーで、 2匹が係留されている場所の掃除と、お散歩に行ってきました。   山の中にポツンと係留されている二匹は、私達の姿を見て大喜び 人が大好きな2匹にとって、誰も来ないこの場所は孤独の戦いでもあります。   二郎君、大喜びでしっぽをブンブン振って歓迎してくれました。     草ぼうぼうで枯葉も凄く、排せつ物もそのままなのでとても不衛生な環境でした。     チャッピー君は捨てられたのか、飼い主のお迎えのないまま長いことここに居ます。 保護された当時、ガリガリに痩せて不健康な状態でした。 今はだいぶ肉付きが良くなり元気いっぱいです。   毎日 お散歩と餌ややりに通っている ポメパパさんのおかげです。 ポメママ パパ ブログ  https://blogs.yahoo.co.jp/corotan_momo        アール母が犬小屋を綺麗に洗って消毒までしてくれ、ピカピカの犬小屋に変身                   アール母ブログ http://blog.livedoor.jp/lucky_house-shipponominarai/                     チャッピー君 気持ちよさそう             二郎君「僕の場所 きれいになったね~~」      ピカピカの犬小屋に入って、マッタリしていたら すやすや寝始めた二郎君。    チャッピー君と二郎君は、迷子で保護されてからとっくに公示が切れています。 山梨市の行政のご厚意で未だここに居ますが、いつまで居れるか分かりません。   二匹を家族に向かい入れて下さる優しい里親様がいたら、下記までご連絡をお願いします。 山梨市役所環境課 0553-22-1111  または、 ポメママ 090 4431 5414 coromomo4739@gmail.com     5月7日(日) しっぽのおうちさがし 定例譲渡会を開催します。 13時~15時 雨天中止   第1日曜日の譲渡会はバザーと同時開催ですが、7日は譲渡会のみとなります。 お間違えの無いようにお願いします。   場所:山梨県護国神社 (山梨県甲府市岩窪町608) 入口   私達と一緒にボランティアをして下さる方はいませんか? どんな事をしているのか、是非 譲渡会を見学に来て下さい。 宜しくお願いします。

      12
      1
      テーマ:
  • 25 Apr
    • 4月23日 譲渡会報告

      しっぽのおうちさがし 定例譲渡会を開催しました。   青葉が目に優しい、さわやかな気候とやわらかい日差し、 気持ちの良い譲渡会でした。       りく君 今日は、紅一点のメンズ🚹参加です! 他のワンコとそつなく付き合い無駄吠えしないしイタズラもしない。 お留守番も大人しく出来ます。トイレは完全外派。 全く手のかからないりく君ですが、 難を言えば気に入らない所を触られとお口が出ちゃう。 そこさえ押さえておけば、こんなに飼いやすいワンコはいません。     ななちゃん 怖がり ななちゃんでしたが、だんだん自己アピールをするようになり、 積極的になってきました。     ベラちゃん ななちゃんとは姉妹。 ベラちゃんもビビリさん。最初譲渡会に参加した時はクレートの奥に身を隠し 目を合わせることも出来ず、2時間ぶるぶる震えていました。 今ではクレート無しでも大丈夫。目もしっかり合わせてくれます。     恵美ちゃん   仔犬のように遊び好きでなつっこ秋田犬ミックス! 恵美ちゃんには、怒るという感情は無いようです!     支援物資を沢山頂きました。ありがとうございます。     お隣県の長野県から山梨に観光でいらしたご家族。 たまたま譲渡会を見かけ、お声をかけて頂きました。 とっても優しいブルドックのブル君。 又 遊びに来てくださいね~~   次回の譲渡会 日程:4月30日(日) 13時~15時 場所:山梨県護国神社 甲府市岩窪町608 甲府昭和ICより約25分 甲府駅北口より車で5分  甲府駅から武田通りを武田神社に向けて進むと、護国神社入り口という標識があります。 この交差点から約400m東に進んでいただくと到着です。   ※しっぽのおうちさがしでは犬の預かりさんを募集しています。 一頭でも多くのワンちゃんを助けるためにご協力お願いします。

      11
      テーマ:
  • 22 Apr
    • 山梨県山梨市の行政に新たな迷子犬が・・・

      ポメママブログを転載します→https://blogs.yahoo.co.jp/corotan_momo 昨日行政に行くと、ここの番犬チャッピーのほかに更にもう一頭の新顔さんがいました 山梨市内で迷子のところ保護されました            とてもおとなしい♀のわんこです チャッピーくんとも何の問題も無く一緒に散歩できました 早く飼い主さんのお迎えを願うばかりです       もうここの主になってしまったようなチャッピーくん こんな良い子なのになぜ飼い主と逸れたのか...     匹とも直ぐに仲良くなり一緒に散歩できるのでとても助かります 動画 → 行政(山梨市)の迷子犬チャッピーと新顔わんこ2017.04.21 飼い主さんのお迎えがありますように拡散協力をお願いします 昨日山梨市で迷子のところ保護された♀のわんちゃんの飼い主さん 早く迎えに行ってあげて下さい 首を長くしてまっています チャッピーくん、とうに公示は切れていますのでこちらの行政にいつまで居られるかわかりません チャッピーを家族に迎え入れていただけるやさしい里親様がいましたら是非ご連絡をお願いします またこの2匹のワンちゃんに心当たりのある方がいましたらどんな情報でも結構ですので山梨市役所環境課 0553-22-1111 へご連絡をお願いします。    

      14
      テーマ:
    • 明日 4月23日 譲渡会開催します!

      しっぽのおうちさがし 定例譲渡会を開催します   日時︰4月23日 13〜15時 場所︰山梨県護国神社  甲府市岩窪町608   かわいいワンちゃんたちが里親さまとの出会いを待っています。 ペットショップに行く前に助けられるワンちゃんたちがここにもいます。   ※しっぽのおうちさがしでは犬の預かりさんを募集しています。 一頭でも多くのワンちゃんを助けるためにご協力お願いします。

      4
      テーマ:
  • 15 Apr
    • 譲渡会お休みのお知らせ

      しっぽのおうちさがし の、日曜日の定例譲渡会ですが、明日は都合によりお休み致します。保護犬に会うのを楽しみにしていた皆様、申し訳ありません。23日(日)の譲渡会は開催致します。宜しくお願い致します。

      14
      テーマ:
  • 06 Apr
  • 05 Apr
    • 【拡散お願いします】行政(山梨市)迷子犬のその後 2017.04.01

      しっぽのおうちさがし メンバーの ポメママブログを転載します↓ ↓。   行政(山梨市)にもう2ヶ月以上いる迷子犬のチャッピーくん 毎日の散歩に大喜び!食欲も驚くほど旺盛で元気に過ごしていますが 飼い主さんのお迎えはもう絶望的です           どうして飼い主と逸れてしまったのか きっと毎日私ではなく飼い主さんが来てくれるのを 待ち望んでいることでしょう 何故か軽トラックが走ってると追っかけようとします チャッピーの里親さんになってくれる人を探しています この犬にも楽しい余生を捧げてくださる優しい里親様を募集しています 動画 → 行政(山梨市)の迷子犬チャッピー近況2017.04.01 とうに公示は切れていますのでこちらの行政にいつまで居られるかわかりません チャッピーを家族に迎え入れていただけるやさしい里親様がいましたら是非ご連絡をお願いします   またこのワンちゃんに心当たりのある方がいましたら どんな情報でも結構ですので山梨市役所環境課 0553-22-1111 または 当ブログ管理者090 4431 5414 coromomo4739@gmail.com  ポメママまで ご連絡をお願いします

      32
      1
      4
      テーマ:
  • 04 Apr

プロフィール

AD

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

ブックマーク

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。