わんわんまるみ母のブログを転載しますわんわん


 どもどもお久しぶりでゴザイマス。まるみ母です。

 いったい2ヶ月もの間何をしていたのでしょうか・・・
 遊んでいたわけじゃありませんよ。
 こんなん作ってました。

イメージ 1

 遊んでたんじゃん。

 ・・・と思ったアナタ、正解です。
 ワタクシ、ワン太そっちのけでレザークラフトにはまっておりました
 レザークラフトってですね。実はものすごーく工程が多くって、そのためにいちいち違う道具が必要なんです。
 一度道具をそろえると活用せねば勿体無いよね、ということになって、ついついひとつがふたつ、ふたつがみっつ・・・と増えていったらこの始末。しかもここに写ってないものも結構あったりするという
 しかもまだ革が結構あるのだ。正にどっぷりレザークラフト地獄。まだまだこの沼からは抜け出せない・・・

 と、これだけだと本当にワタクシの趣味のお話になってしまい犬ブログにならないので、ここで前の写真の矢印にご注目くだせえ。
 これは何か?

 正解は鑑札ホルダー です!!

 3月のイベントであんなに売れ残ったのに、また増産してしまった・・・なぜ!そして一体これをどうするつもりか!
 
 答え。
 9月22日の「山梨県動物愛護デー」におきまして販売するのでーす!
 ああ、懲りないワタクシ。。。

 でも本当にいいんですよ、鑑札ホルダー。ワタクシもまるみ様に使ってますが、ちゃらちゃらしないという実用性に加えてカラーがちょっとおしゃれになるんです。
 しかも前回は百均の合皮製で、暑い中使用してるとマジックテープをつけた接着剤が溶けたりするという難点があったりしたのですが、今回は本革でございます!手縫いで、コバもちゃんと磨いてアイをこめて製作いたしました
 
 ついでといっちゃナンですが、暇にまかせてこんなんも作ったりしました。

イメージ 2

 上はお子様用ワンコ塗り絵でございます。ワンコの種類もいろいろご用意いたしました。
 下はエコタワシでございます。グローブ式になってるので便利ですよ


 いずれも数量限定となっておりますので、是非是非ゲットしにいらしてください
 今回も、まるみ宣伝部長も参加いたしますよ。保護犬も参加します。(ワン太は・・・論外です
 他にも、さまざまな出店団体が色々な用意をしているみたいです。動物好きにはとっても楽しくて勉強になること間違いなしのイベントです。
 皆様のお越しをお待ちしております~!!!

 なお9月22日は・・・ワタクシ、まるみ母のピー才の誕生日となっております。ワタクシのカバンには若干の余裕がある予定です(古い。年がわかる)。深い意味はありませんよ。ええ。




 以上。
 ・・・ではワン太にあまりにも悪いので、譲渡会の様子も少し
 久しぶりに9月11日は譲渡会に参加して来ました。参加ワンは2ワンと少なめでしたが、来場者様にもめぐまれて有意義な時間をすごさせていただきました。

 
イメージ 3

 来場者様になでてもらって、耳が飛行機みたいになってるワン太。女性には弱い。しかし男性には吠える。会場ですっかり番犬モードを発動し、お寄りいただいた護国神社の宮司様にも吠えた

 そんなんだからご縁が遠のくのだ。ワン太のご縁はいずこ・・・

 あ、もう一ワンの参加犬、クマ君は安定のぬいぐるみ感で文句なしに可愛かったです♪

イメージ 4

 クマ君はなぜご縁がないのか不思議でしょうがない~。クマ君のご縁もいずこ・・・

 ご支援もいただきました。いつもありがとうございます!大切に使わせていただきます。

イメージ 5

 「しっぽのおうちさがし」では、ワン太&クマ君以外にもたくさんのワンが里親様を待っています。
 譲渡会も開催しています。毎週日曜日、会場は山梨県護国神社です。
 ただし次の日曜日、9月18日は22日のイベント準備のためお休みになります。
 次回譲渡会は9月25日。ブドウの美味しいこの季節、観光かたがた是非是非遊びにいらしてくださいね!お待ちしております♪♪♪
 募集中のワンコなど詳しくは「しっぽのおうちさがし」ブログまで!