講談社の不祥事・創業100年目の転落 | クリスタル・ピープル。

講談社の不祥事・創業100年目の転落

$クリスタル・ピープル。

講談社の不祥事・創業100年目の転落
 
一般市民のプライバシーを故意にさらし、反日サヨクをけしかける講談社とは何者? 爆殺予告?

講談社:大日本雄弁会として発足。大日本雄弁会講談社に改称、のち現社名に。

社長:野間佐和子 副社長:野間省伸 

経営悪化の責任は誰にあるのか――。いくら業界が不振に喘いでいるからと言っても、13期にもわたって減収を続けたのは大手のなかで講談社だけ。この間ずっと、代表取締役の座にあったのは野間佐和子社長、ただ一人である。

>野間文化財団の前身の「財団法人野間奉公会」が設立されたのは39年のことだった。清治の死によって生じた莫大な遺産相続税を逃れるため、清治名義の資産の大半を財団に移すことにしたのだ。財団という性格上、保有する資産が四散するリスクも少なく、以降、長年にわたって、野間家の講談社支配に利用されてきた。

現在、野間文化財団は講談社の株式39・2%を持ち、理事長を佐和子が務めている。また、講談社の第2位の株主には従業員株式管理委員会(所有割合25・0%)、第3位に省伸が代表を務める音羽建物(同12・2%)が名を列ね、たとえユダが出現しても、簡単には第3者が介入できない仕組みになっている。

>2009年11月、講談社は創業100年を迎える。このイペントを花道に佐和子は一線から退き、省伸社長体制に移行するというのが大方の見方だが、山積みされる難題を前に「ジュニアの心は折れる寸前」(50代幹部)だという。
「へピースモーカーのうえに最近は酒の量がめっきり増えた。父・惟道さんも酒を浴びるように飲み、死期を早めただけに心配です」

講談社が市場に垂れ流す悪訳本

「講談社次期社長・野間省伸の心は折れる寸前、酒とタバコに溺れる日々」

ZAITEN誌「講談社・野間佐和子は社員と作家の区別もつかなかった」

市場情報 非上場
〒112-8001 東京都文京区音羽二丁目12番21号
代表者 野間佐和子(代表取締役社長)
資本金 3億円
売上高 1,245億円(2009年11月期)
従業員数 963名(2009年7月現在)
主要株主 財団法人野間文化財団 39.2%
音羽建物 12.2%


■放送業界との関係■
テレビ朝日
講談社は、朝日新聞社、東映、九州朝日放送などに次いで、テレビ朝日の1.36%の株式を保有する株主である。なお、講談社の野間佐和子社長は、1988年6月よりテレビ朝日の監査役を務めている。

■疑義が持たれた報道、不祥事等■

月刊誌『VoCE』 執事喫茶Swallowtail盗撮問題

写真週刊誌『FRIDAY』襲撃事件

奈良家族3人放火殺人事件に関する捜査情報源らしき情報を元にした書籍の刊行の事件(2007年)

講談社社員による大学生の身分であると詐称したアンケート調査事件(2007年11月29日)

講談社社員が、「市場研究を行っている大学生(慶應義塾大学総合政策学部)」と身分を詐称、インターネットのブログ運営者らに対し、漫画についてのアンケート調査を実施していたことが判明した。
発覚後、講談社より被害者(アンケートの送付先)と慶應義塾大学に対して謝罪が行われたが、アンケート送付先に送られたメールの中に「(今回のアンケートについて)ご許可がいただければ、弊社の今後の販売・宣伝施策に活かさせていただきますが、」との記述があった。これにより、「ここで『はい』なんて言うか」と、余計に怒りを買う事となった。

『週刊少年マガジン』の増刊号『週刊少年マガジン増刊 マガジンドラゴン1月11日増刊号』に掲載された、豪村中作の漫画『メガバカ』に、『DEATH NOTE』などからの盗作が多数見付かり、講談社が謝罪していたことが判明した。

上記の他にも週刊少年マガジンの副編集長ら編集部員数人が大麻所持で逮捕される事件も起きている。

害国人犯罪者に気をつけましょう!
★在日特権は暴力と脅迫と賄賂で奪い取った違法特権★
在日コリアンの来歴(強制連行の大嘘)
三国人の不法行為


日本を心から愛する人は、このブログを応援クリックしてください♪
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

●売国左翼から日本を護りましょう。このブログはコピペ/拡散推奨・リンクフリーです。

SNS my 日本 日本に誇りを持つ仲間たちのネットワーク
Doronpaの独り言
チャンネル桜イベント
関西行動保守オフィシャルサイト”大和魂”
在特会(在日特権を許さない市民の会) 特別会員も募集中!
そよ風
明治19年創刊の老舗新聞社 やまと新聞 日本にも本物のジャーナリスト魂が残っていた!
国民新聞も!
NPO法人 外国人犯罪追放運動
日護会
頑張れ日本!全国行動委員会
花紋・愛国女性