結構前の話になるけど、
たまプラでママ向けのスティックパン教室が開催されたので行ってきました!

ママ友にすごく簡単に作れるパン教室がある!と言われて申し込み。

毎回、2,3ヶ月前には満席になる人気の教室です(∩ˊ∀ˋ∩)

{B76B1500-5E3A-4626-A751-32E63DC14A05:01}
お気に入りのジェイミーレイハット♡


{3D4371A6-BEA4-4F89-9838-5A29906CEDFD:01}
早く着き過ぎて一番乗り (ノ∀`*)

ぽつーん笑。

講師はAmeba公認専門家の吉永麻衣子先生です!



{5D7F6A61-D21E-47DF-8261-4AD18A2CACA1:01}

パンてHBでしか作ったことなかったけど

夜下準備さえすれば朝にはトースターであっという間に焼きたてのスティックパンが食べられる!!


{842544AB-9093-4C78-BE58-57043A7B8C9B:01}



ほんとあっという間に出来ててびっくり(∩ˊ∀ˋ∩)


もちろん、乳なし、卵なしでできます!

詳しいレシピは先生のブログでもみれますよ☆

先生曰く、小麦粉は高くても国産のものがいいとおっしゃっていました。

スーパーでよく売っているカメリ◯など海外産の小麦粉は安価で簡単に手に入るけど

農薬が気になるのと味が断然国産の方が美味しいとのこと!

赤ちゃんが食べるものなのでそこは国産にこだわってほしいとおっしゃっていました。

国産小麦粉は富沢商店で取り扱いあります(*ˊ∀ˋ*)

スティックパンだけど、成型するときにハート型にしたり、ねじったり、うずまきにしたりすると子供も飽きずに食べてくれるそうです(* ´艸`*)

生地にかぼちゃを練りこんだり、レーズンやベーコンを具に入れても美味しい♡

{94D90293-CD0E-4296-8ED1-45FBDEFF8605:01}

あーちゃん最近、掴み食べを始めたので
スティックパンはもってこいな食材♡

ちなみに私が参加した講座はこちら




先生の本出発されてます。

ジェイミーレイハットが可愛すぎて揃えたい…♡笑



にほんブログ村


2014年4月~15年3月生 ブログランキングへ


Instagram



乳歯の虫歯予防に最適!こども用音波電動歯ブラシモニター募集【80名様】

参加中!