お花見。 | うーみんのブログ

うーみんのブログ

長野スピリチュアル案内人うーみんが日々の思いを綴ります。

昨日はマイミクAIKAちゃんとお花見に行ってきた。
赤羽橋の駅で待ち合わせをして、まず芝公園の桜を見た。
五分、六分咲き位だったけど、とても綺麗だった。
それから東照宮と増上寺に行きお参りをして、おみくじを引いた。
AIKAちゃんはエクセレント(大吉)、私は中吉だった。
ん~~~  負けた。
それから増上寺の庭?で、
カレーパンを食べた。
蝶~~美味しかった。 


まだ明るい時間だったけど、
私の夜桜が見たいというワガママに優しいAIKAちゃんは、いいよって言ってくれた。

場所を浜離宮の近くのオシャレなファミマに移し、
空が暗くなるのを待った。
そのファミマでAIKAちゃんに教えてもらった越後製菓のふんわり名人チーズもちっていうのを買って食べてみた。
蝶~~~~~ 美味しかった。 

そうしているうち、空が暗くなってきたので浜離宮に向かって歩き出す。
浜離宮に着く。
なんか暗い。
も、門がしまっている。
本日は終了致しました。

の看板とともに。
でも良く見るともう一つ入り口がある事がわかり、そこに向かって歩き出す。
しばらく歩くと前方のもう一つの入り口の近くに数人の塊。
たくさんの紙袋を持ち明らかに花見客。
少し足早に入り口に到着。
も、門が全閉。
そこにはソメイヨシノの見頃、夜のライトアップは4月上旬より。
との看板。
( ̄□ ̄;)!!
私のワガママを聞いてくれたAIKAちゃん、
ごめんなさい。 

なんかcry。



でも、と~~~っても楽しい春の1日でした。
AIKAちゃん、ありがとう。
(^-^)