事務局のコーリスです。

皆さま、待ったか待たなかったか分かりませんが、お待たせしましたビックリマーク


夏コミ新作の予約受付スタートしました!


特定商取引の兼ね合いで準備に手間取りましたが、Shop2.7にて販売でございますですはい。

http://2point7.cart.fc2.com/


今回の新作は4種です。


【同人誌】

漫画の国の物語・第二章「伊達を継ぐ者」

『武将・伊達政宗とその縁者たち』にし、「もし伊達政宗が現代に生きていたら?」などのifストーリーを描いてもらうアンソロジー。


【同人誌】

漫画の国の物語・第三章「俺たちの次回作にご期待下さい」

被災地の作家やアーティストから感謝の気持ちや、頑張りますというやる気を伝えられるアンソロジー。収益は被災地に寄付されます。


【ステッカー】

ver.東北不敗

中村先生が描く伊達政宗のイラストに、東北は地震なんかに負けないぞという意気込みを込めた「東北不敗」の文字。愛車やパソコンに貼って、共に戦いましょう!!


【ステッカー】

ver.いしぴょんず

宮城県石巻市のキャラクター「いしぴょん&いしぴぃ」を中村先生が擬人化。ステッカーを貼って石巻市の広報係になってください!

の4種類です。

ネット予約で受け付けた分をとり置き分として抜いて、残りを夏コミで販売。夏コミで残った分をネット通販や仙台コミケで販売。といった流れになります。


当日混雑が予想されるため(と言っても壁サークルの方々には遠く及ばないのですが)イベント当日の取り置きはお受けできません。参加作家さんが「当日取りに行くからとっておいてね!」の分のみ取り置きとなります。

「どうしても欲しいんです同人誌」って方も、ネット予約なら確実に手に入ります。ただ、発送は夏コミ後になるため入手が若干遅くなります。また、送料や振込手数料の分ちょっとだけお高くなりますお金

個人的には「同人誌ってイベントでファンの方に直接渡せるのが醍醐味だよね」と思うので、出来ればイベントで買ってほしいところですが、遠方にお住まいで夏コミに来れない方や、夏コミは王手サークルや企業に行くからウチに来る余裕がない方は予約すべき!!


というわけで、何卒よしなに。