毎度ー。コーリスです。

先月2/28のライヴ「杜ガール-杜人ちゃんは歌いたい-」ご来場の皆さん、ありがとうございました。

 

と、ここまでは前回のブログと一緒で。

 

杜ガール内でアンケートを実施させて頂きました。「どなたのご紹介ですか?」とか「価格帯どうですかね?」とか質問あった中に、「今日のMVPをあげるとすれば誰に!?」という項目がありました。

ご投票頂いた皆さんはきっと結果が気になっていることでしょう。集計が出ました。発表しますカラオケ

 

杜ガール-杜人ちゃんは歌いたい-

来場者が選ぶ「今回のMVP」

 

 

さえきちゃん

 

 

です!!

 

県外からの参戦お疲れ様でした。石ノ森先生の特撮ソング、熱かったです!さえきちゃん、MVPおめでとうございまーす爆  笑

他の出演者の皆さんもホントありがとうございました。次回も都合が合えば是非音譜

 

 

そしてアンケートの左側にありました、東北のアニメ等に関するクイズ。4択問題を3つ出しました。

正解者の中から1名、次回の無料招待券をプレゼントということで・・・

 

中野さん

 

次回は入場無料という形になります。(※チケット代が無料。ドリンク代はすいません、別途お願いします。)

Twitterのアカウントをご記入頂いておりましたので、次回の日時が決まり次第連絡させてもらいます。

 

 

改めまして、皆さんご来場ありがとうございました。出演者の皆さんもありがとうございました。

アンケートを基にスタッフで相談して、次回の内容を煮詰めていきます。次回のご参加もよろしくどうぞグッド!

AD

毎度ー。音楽イベントとかの担当のコーリスです。

先月2/28のライヴ「杜ガール-杜人ちゃんは歌いたい-」ご来場の皆さん、ありがとうございました。

平日だったり月末だったり、ご多忙中の中に足をお運び頂きましてスタッフ&出演者一同、感謝感謝です。

 

お客さんに会場で提案いただいたり、アンケートにもご意見ございましたので、当日のセットリストはこんなでしたよー、をアップしていきたいと思います。

ステージの写真も数枚撮影していたので一緒に載せるんですが、「会場暗いよ&熱気でモヤがね」と「そんなに高いカメラ使ってるわけじゃないよ&カメラマンの私の腕もね」が相まって、結構ボヤボヤの写真でして・・・。

すいません、ご容赦ください。

 

Dee-Ses

1プラチナ・サンライズ

2Re:Call

3プライド革命

 

かおる×かなた

右の2人がかおるちゃん・かなたくん。左はMCの子らです。

1eternal etarnity

2カンタレラ

3ロミオとシンデレラ

4素顔でKISS ME

5STAND PROUD

 

えーるらるむ

1MOON PRIDE

2想いのかけら

3それは僕たちの奇跡

4すまいるまじっく

5Feel Existance

 

REINA

1ハロー大豆の歌

2motto派手にね☆

3Light

4ジョジョ~その血の運命~

5Absolute soul

6Redo

 

Fragrance

すいません、セットリスト受け取るの忘れていました!

ハルヒの曲や、オリジナル楽曲で盛り上げてくれていました。

 

まぐにゃー

1ジョジョOPメドレー

22017年冬期アニソンメドレー

3前前前世

4オリオンをなぞる

5God knows...

 

さえき

1Let's Go RiderKick 2011

2Alive a Life

3獣拳戦隊ゲキレンジャー

4シージェッタ―海斗

 

以上の皆さんで第1回をお送りしました。

早くから来てくださった方も、仕事上がり遅くにお越し頂いた皆さんも、本当に本当にありがとうございました。

杜ガールは出来れば1クールに1回ぐらいのペースでやっていきたい考えています。次回は5月中旬予定です。詳細な日時等が決まりましたらまたご案内いたします。

 

なお、アンケートは只今集計中です。集計が終わりましたらこのブログで「来場者が選んだMVP」を発表させて頂きます。

重ねて、アンケートにあったクイズの正解者の中から1名、次回の無料招待券の当選者も発表します。発表まで少々お待ちくださいわんわん

AD

毎度ー。コーリスです。

いよいよ今夜開催の杜ガール!皆さんはしゃぐ準備はお済ですか?

イベント詳細は前述のブログhttp://ameblo.jp/womaturi/entry-12241257901.htmlでご確認頂くとして、今日も出演者さんを紹介していきますよー。

 

遅い時間の出演になります「まぐにゃー」ちゃん。

まぐにゃーと申します!歌ったり踊ったり演奏したりお芝居したりします

今はもうありませんが某サイトに動画あげてた頃も…(小声)
たっくさん話しかけてください!そして楽しんでいってくださいね!
 
とのこと。まぐにゃーちゃんは21時頃の出演予定です。
 
そしてトリは「さえきちゃん」
ソロでこう言った場に出させて頂くのは初めてで大変恐縮です(^^;
当日は“東北にまつわる特撮ソング”で盛り上がれたらと思います!来たれ特ソンの同志!笑
よろしくお願いしますー!(*゜▽゜*)
 
とのこと。初のソロで、初のトリというね。きっと今頃すごく緊張しているんでしょうねぇ・・・。
ことのちゃんは21:40頃の登場予定です。
 
 
いやー・・・本番だなー・・・。当日だなー・・・。
お客さん来てくれるか緊張です。盛り上がってもらえるか緊張です。
皆さん、奮って奮って猛って猛ってご参加くださいませー。
AD

毎度ー。コーリスです。

開催まで1週間を切りました杜ガール!皆さん前売り取り置きはお済ですか?

イベント詳細は前述のブログhttp://ameblo.jp/womaturi/entry-12241257901.html

でご確認頂くとして、今日も出演者さんを紹介していきますよー。

 

今回はご当地アイドル紹介のコーナーキラキラ

宮城代表「Fragrance」のお2人。

仙台を中心に活躍しているガールズユニット「FRAGRANCE」
フレグランスは20:25頃に登場予定です。
 
続きまして岩手からのご出演「えーるらるむ」です。

【えーるらるむとは・・・】
魔界の王より、ある命をうけ夜魔台国へ降り立った魔女3人。
彼女たちは受けた命を実行するため「愚痴をこぼせるユニット」として活動を始める。

 

【えーるらるむものがたり】
魔界の王より、ある命をうけ夜魔台国へ降り立った魔女3人。
彼女たちは受けた命を実行するため「愚痴をこぼせるアイドル」として活動を始める。
ゆい 「あなたの愚痴を聞かせて…」
みやび「あなたの不安を教えて…」
ありさ「あなたの弱さをみせて…」
ゆい 「その全てを涙の翼にかえて天へ放ってあげるから…」
みやび「全て飲み込んであげるから…」
ありさ「全て逝かせてあげるから…」
全員 「私たちは、えーるらるむ…あなたの魔界になりたいの…」
えーるらるむは、日々漠然とした不安を抱えた
現代の夜魔台国国民たちに熱狂的に受け入れられた。
しかし彼女たちの行動を疑問視する者もいる。
夜魔台国の王、ラノーヒもその一人だ。
ラノーヒは王の権限をもって、魔女の本性、目的を暴くため、
彼女たちに数々のミッション、試練を課す!
果たして、
えーるらるむの真の目的とはなんなのか!?
彼女たちは、善なのか、悪なのか!?
そして夜魔台国の王ラノーヒの試練を乗り越え、
えーるらるむは活動をつづけることができるのか!?
夜魔台国国民全てを巻き込んだ、
えーるらるむの物語が今はじまる!!
えーるらるむのライブは魔会と呼ばれる
魔会に集いし者は夜魔台国の民の皆さんと呼ばれる
レコーディングは魂の吹き込みと呼ばれる
歌は魔法、ダンスは祈り、必要なのはお金、
あなたの涙は羽となり天へと登っていく・・・

 

公式Twitter:https://twitter.com/ailes_larme

 

 

こんな感じの方々が出演します。他の出演者さんらの紹介はまた明日以降に~。

 

 

杜ガール-杜人ちゃんは歌いたい-

【概要】

開催日・・・2017.2.28(火)

時間・・・17:30開場予定、18:00開演予定

会場・・・space Zero(http://spacezero.jp/spacezero/index.html

チケット・・・前売1,500円、当日2,000円(各2ドリンク別途1,000円)

2/26(日)までhttp://2point7.cart.fc2.com/ca6/21/p-r-s/にて前売券のお取り置き受付をしております。


【出演者】

専門学校デジタルアーツ仙台の学生ステージ(オープニングアクト)

MCも学生が挑戦!

えーるらるむ(岩手)

かおる×かなた(宮城)

さえき(岩手)

Fragrance(宮城)

まぐにゃー(宮城)

REINA(宮城)

 

皆さまのお越しをお待ちしております(*^▽^*)

毎度ー。コーリスです。

開催まで1週間を切りました杜ガール!皆さん前売り取り置きはお済ですか?

イベント詳細は前述のブログ

http://ameblo.jp/womaturi/entry-12241257901.html

でご確認頂くとして、今日から出演者さんを紹介していきますよー。

 

まずは「かおる×かなた」のお2人。

「今回男装・女装ユニットで出演させていただきます。

視覚的、そして聴覚的にもインパクトを残せるようなステージにし ていこうと思います!」

とのコメントを頂いていましたよ。男装女子&女装男子は何を歌うのか・・・楽しみですねー。

かおる×かなたの登場は18:40頃を予定しています。早めの時間をガッツリ盛り上げてもらいますよ音符

 

【リンク】

かなたの方のTwitter:https://twitter.com/t_crow712

 

 

続きまして「REINA」ちゃんです。

「仙台でアニソンカバーしながらライブ活動中。他モデル、TV、ラジオ等々。作詞作曲もするよ。身長と胃袋と声がでっかい人。」とのこと。

確かに身長でっかい。羨ましい。

今回はご当地・宮城が舞台のイメージになっている「かんなぎ」の名曲「ハロー大豆のうた」も歌うらしいですよ。

ハロー大豆のうたは19:50頃に登場予定です。皆で叫ぼう「豆食え、豆!」

 

【リンク】

REINAのTwitter:https://twitter.com/Rrrr0907

 

 

こんな感じの方々が出演します。他の出演者さんらの紹介はまた明日以降に~。

 

 

杜ガール-杜人ちゃんは歌いたい-

【概要】

開催日・・・2017.2.28(火)

時間・・・17:30開場予定、18:00開演予定

会場・・・space Zero(http://spacezero.jp/spacezero/index.html

チケット・・・前売1,500円、当日2,000円(各2ドリンク別途1,000円)

2/26(日)までhttp://2point7.cart.fc2.com/ca6/21/p-r-s/にて前売券のお取り置き受付をしております。


【出演者】

専門学校デジタルアーツ仙台の学生ステージ(オープニングアクト)

MCも学生が挑戦!

えーるらるむ(岩手)

かおる×かなた(宮城)

さえき(岩手)

Fragrance(宮城)

まぐにゃー(宮城)

REINA(宮城)

 

皆さまのお越しをお待ちしております(*^▽^*)

毎度ー。ライヴとかの担当のコーリスです。

来月、2/28(火)に仙台でアニソンライヴを開かせて頂ける運びとなりました。

本日よりチケット予約の受付を開始します。皆さん是非よろしくお願いします!!

 

杜ガール

-杜人ちゃんは歌いたい-

 

“実は東北ってアニソンに恵まれている!?”

「仙台駅前のイービーンズにはアニメイトやゲーマーズが集まっていて、秋葉原のテナントビルみたいになってきてるよね!」
「仙台はやっぱり東北の中でも都会なんだね。駅前や国分町にアニソンバーがどんどん増えているよねー。」
「Wake Up, Girls!Wake Up, Girls!」

このような話題が増えたのは震災以降でしょうか?宮城では近年、いわゆる「オタク文化」が盛り上がりを見せています。
イベントで福島のラーメン組、青森のいち姫、秋田の黄桜すい、なんてキャラ達に会うと、そういった文化の盛り上がりは宮城に限った話ではないのだなと実感します。
そういった土壌であるためか、探してみると東北出身の声優や漫画家も多く存在しているのですが、アニメファンでも実は意外とそのことが知られていなかったりするようです。
このアーティストって宮城出身なんだ、このアニメの作者って岩手の人なんだ、と知ってもらう!そんなライヴを開催したいです。

 

【概要】

開催日・・・2017.2.28(火)

時間・・・17:30開場予定、18:00開演予定

会場・・・space Zero(http://spacezero.jp/spacezero/index.html

チケット・・・前売1,500円、当日2,000円(各2ドリンク別途1,000円)

2/26(日)までhttp://2point7.cart.fc2.com/ca6/21/p-r-s/にて前売券のお取り置き受付をしております。


【出演者】

専門学校デジタルアーツ仙台の学生ステージ(オープニングアクト)

MCも学生が挑戦!

えーるらるむ(岩手)

かおる×かなた(宮城)

さえき(岩手)

Fragrance(宮城)

まぐにゃー(宮城)

REINA(宮城)


ご出演の皆さんには「東北出身アーティストのアニソンや、東北が舞台のアニメの曲を歌ってね」「杜ガールって名前なのでメンバーの半数以上を女性or女装にしてね」とお願いしております。

後日、ご出演の皆さんの紹介をまたブログに載せていきますね。

よろしくどうぞ!!!

毎度ー。同人とかの担当のコーリスです。

いよいよ今日から始まりました冬コミ!ツイッター等ではご案内しておりましたが、Two point sevenは今年は最終日31日の出展となります。

 

C91の3日目(12/31の土曜日)

西館 め37-a

「Two point seven」

にてお待ちしております!

 

気合いピスケお品書き気合いピスケ

 

①東北ずん子アニメ化おめでとーとばっぐ

東北ずん子のアニメ化企画の進行を祝って作っちゃいましたトートバッグ。

青葉きのくん、黒帽子くん、さえきことのちゃん、さなだちゃん、chocophyちゃんら5名による、東北ずん子をプリント。今回も装丁は堀田氏です。

A4サイズが入るぐらいの大きさのコットン生地のバッグを1500円で頒布予定。

 

【チャリティー企画のご案内】

東日本大震災の折、西日本からは様々なご支援を頂きました。熊本地震の報道を目にした時から何かお返しはできないものかと考えておりました。トートバッグの収益の一部は熊本地震の復興基金に寄付します。

寄付先は熊本市文化ホールを早く立ち上げ、熊本の人々をエンターテイメントで元気付けるための支援金(くまもとエンタメ支援金)を予定しております。

 

②緑の豆の行進¥800

③東北を駆けるずん子¥800

こちらは同人誌。②はおそらく世界最古の東北ずん子本。③はあの「みさくらなんこつ先生」が表紙を描いてくれた逸品です。

 

④東北ずん子アニメ化おめでとうセット

 

①ずん子トートバッグ、②ずん子アンソロ、③ずん子アンソロにお好きなステッカーを2枚おつけします!

500円ぐらいお得かな?お値段3000円也。もちろんこちらの収益もくまもとエンタメ支援金に寄付します。

 

⑤出撃せよ東北艦隊¥900

⑥再び出撃せよ東北艦隊¥1000

⑦上記2冊セット¥1500

NHKのコミケ特番でもご紹介頂いた、東北の地名が命名由来の艦娘が東北の名所や名物を紹介してくれる本です。

まだお持ちじゃない方は是非セットでお願いしまーす。そして出来れば東北に足を運んで、実際に見たり食べたりして頂きたい。

 

と、今回のお品書きはこんな感じでございました。

 

ちなみにお隣のサークルはですね・・・

西め37-b「えだまめ工房」さん

https://twitter.com/wolf250

西め38-a「二階堂Factory」さん

https://twitter.com/nikaidou_taka

・・・と続いていくのです。三つ連続で宮城のサークルさん!!

何かあんまり県外のイベントに参加した気分じゃないよねこれwwwいつも会うしwww

といった面々でお送りします。最終日の西館、東北一家の皆さんよろしくどうぞー!

毎度~。アンソロとかの担当のコーリスです。

開催まであと10日を切りました!イベント参加の告知をさせてください。

 

イベント:杜のコミフェス/ずんずんフェスティバル

開催日:10/30(日)11:30~17:30

会場:EBeanS(仙台駅前)の9F

URL:http://moricomi.info/

 

こちらの同人即売会にサークル参加させて頂きます。

Two point sevenはスペース47番になります。

今回は東北ずん子のアニメ化を祝しまして、トートバッグを頒布します。

名付けて「東北ずん子アニメ化おめでとーとばっぐ」です!!

 

デザインはこんな感じ。

青葉きのくん、黒帽子くん、さえきことのちゃん、さなだちゃん、chocophyちゃんら5名による、東北ずん子をプリント。今回も装丁は堀田氏です。

A4サイズが入るぐらいの大きさのコットン生地のバッグを1500円で頒布予定。

 

【チャリティー企画のご案内】

東日本大震災の折、西日本からは様々なご支援を頂きました。熊本地震の報道を目にした時から何かお返しはできないものかと考えておりました。トートバッグの収益の一部は熊本地震の復興基金に寄付します。

寄付先は熊本市文化ホールを早く立ち上げ、熊本の人々をエンターテイメントで元気付けるための支援金(くまもとエンタメ支援金)を予定しております。

 

熊本でも早く楽しいイベントが出来るようになると良いですよね!

皆さんお手に取って頂けたら、そして普段からずん子とーとばっぐを使ってもらえたら嬉しいです。

よろしくお願いします!!

 

ちなみに、当日はイベント会場で15時頃まで同人即売会。その後2時間程度は同会場で「10/27が誕生日の東北ずん子ちゃんのお祝いお茶会」です。

フリードリンク&お菓子を運営さんが準備してくれていて、それをもぐもぐしながら景品抽選会とかをやります。

コーリスはそちらでステージMCとして、抽選会等の進行役をやらせて頂きます。東北三姉妹ファンの皆さんと楽しい時間を過ごせればと考えております。こちらもよろしくどうぞマイク

毎度~。同人誌とかの担当のコーリスです。

今年の頭から参加者を募集しておりました、「東北の地名が命名由来の艦隊これくしょんのキャラたちが、東北の名所や名物を紹介してくれるアンソロ」のご案内です。


今週末から始まりますコミックマーケット90で頒布となります。

C90 2日目(8/13の土曜日)

東1館 L29-a

「Two point seven」

にてお待ちしております!


●企画名:漫画の国の物語 第十章「再び出撃せよ東北艦隊」

●事業内容:複数名の作家による艦隊これくしょんのイラスト&マンガのアンソロジー

●形式
・サイズ B5判
・表紙 4色カラー印刷
・内容 モノクロ、スミ刷り
・価格 1000円


【ご参加いただいた皆様】50音順、敬称略

青空みずき

青葉きの

赤鬼柩

うさみ

Wolf

かづきあおい

黒帽子

御陵ユウ

しーた

絶望軍曹

高橋わな美

DAN

だんご

ナビ

緋壱はる

ひつじましまろ

ひびの

まこゆき

マ弟子。

望月けい


執筆内容:

陸奥が青森の名所を案内してくれる、北上が岩手の名産品を紹介してくれる、など、東北の地名が命名由来となっている艦娘がご当地の何かを紹介・案内してくれるようなマンガ・イラストをお願いしています。

NHKさんのコミケ特番で前作「今すぐ出撃せよ」が紹介されて、そのおかげで在庫が少なくなりました。再録と新規描き下ろしが収録された厚手の薄い本になっております。


表紙は東北ずん子と東北艦娘たちになっております。皆さん、是非お手にビックリマーク

お盆休み明けにネット通販も開始予定です。始まりましたら改めてお知らせ差し上げます。

毎度ー。同人誌とか担当のコーリスです。
今週末22(日)に杜の奇跡という同人イベントがあります。Tpsのアンソロに寄稿してくれてる黒帽子くんがサークル参加するそうで、ウチの本も置いてくれるそうです。

◇イベント
杜の奇跡25:(男性向け傾向)オールジャンル同人誌即売会
提督とズル休み:艦隊これくしょん関連同人誌即売会
東方杜郷想4:東方Project関連同人誌即売会

◇日時 5/22(日)11:00~15:00 
◇会場 仙台市情報産業プラザ(AER:アエル) 5階多目的ホール・6階セミナールーム
◇サークル配置 うー10「祭神」

艦これのサークルさんなので、今回はNHKさんにも取り上げて頂いたアンソロ「出撃せよ東北艦隊」を委託します。
東北の地名が命名由来になっている艦娘が、東北の名物や名所を案内してくれる一冊です。お立ち寄りの際には是非お手に!!


杜の奇跡は今回で一区切り。開催休止となるそうです。
10年以上お邪魔しているイベントが減るのは寂しいものです・・・。
milktubのbambooさんとはしゃいだり、かゆらゆか先生とご一緒させてもらったり、色々と思い出深いイベントが杜の奇跡です。
今回はサークル参加ではなく委託での参加になりますが、会場では売り子手伝いさせてみらう予定です。
日曜日中!まだ予定空いてる方!!お待ちしておりますぞー。