お世話になっております!コーリスクロスです。

制作を進めて来たチャリティーアンソロ「俺たちの次回作にご期待下さい」ですが、ヤマカンこと山本寛監督が参加をご辞退されましたことをここにご報告致します。

先日7/4にパイプ役を務めて頂いていた神薙町内会のご担当者様より連絡を頂きました。楽しみにされていた読者の皆様にお詫び申し上げます。


「かんなぎ」の原作者である武梨先生、「かんぱち」の作者である結城先生、ご当地七ヶ浜で活動される神薙町内会の皆様に加えて、アニメかんなぎの山本監督。

私自身かんなぎの一ファンとして「やっべぇ、これもうかんなぎ本じゃね!?」と楽しみにしていたので、とても残念です・・・。お仕事の都合などありますので仕方がないことなのですが。

〆切を10日ほど過ぎてのご連絡だったので、これから代原を用意出来るのか、ページを減らせるのか、編集チームや印刷所と急いで相談せねばなりません。

それに伴いパイプ役を申し出てくれていた町内会の皆さんが「責任をとって自分たちも辞退を」と筋を通そうとしてくださいました。実に潔い話ですが「それはそれ、これはこれ。折角描いたんだから載せるべ」と筋を通させなかった鬼が私ですw

描き手は減ってしまいましたが、残ったメンバーで楽しんで作品を仕上げて、その収益を被災地に届けたいと思います。

今までの告知とは若干内容が変わってしまいますが、作品は世に出します。今後とも広報支援、ご購入を宜しくお願い致します。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


漫画の国の物語・第二章『伊達を継ぐ者』

宴を開催せよっ!!-伊達を継ぐ者
今回はテーマを「武将・伊達政宗とその縁者たち」にし、「もし伊達政宗が現代に生きていたら?」などのifストーリーをお送りします。

参加作家は前作にも参加頂いた方ばかり!果たしてどんなストーリーが展開されるのか・・・?


漫画の国の物語・第三章『俺たちの次回作にご期待下さい』

宴を開催せよっ!!-俺たちの次回作

追加で発表の第三章は「被災地からありがとうを伝えよう、元気を届けよう!」をテーマに、被災地に所縁のある方々に思い思いのイラスト、思い思いのコメントを描いてもらいました。

「まもって守護月天」の桜野先生や「かんなぎ」の武梨先生、「けいおん!」の声優・佐藤聡美さんらが参加!驚きのメンバーでお送りします。


両方とも夏コミ最終日(8/14)西地区・す19b『Two point seven』にて発売です!

翌日からネット通販での販売も行います。近日中に予約も開始する予定です。

詳しくはTPS公式サイトhttp://2point7.web.fc2.com/ にてアップ