乾燥する季節・特に冬は


手荒れ・あかぎれ・さかむけが増えますよね。




私はアトピー体質なので


水仕事や洗剤などで


手がとても荒れやすいんですしょぼん




昨年の年末 重宝した物がこちら↓


東洋化学株式会社が製造している


「あかぎれ・さかむけ保護フィルム」ですkirakira*


マツモトキヨシで販売していますよッウインク


キレイになりたい!OLブログ゚.+゚:。.+:。-保護フィルム1


会社と自宅の大掃除での水仕事。


あかぎれは これで乗り切りましたあげ




薬指の関節に貼ってます↓

キレイになりたい!OLブログ゚.+゚:。.+:。-保護フィルム2


防水でパットがない極薄密着タイプなので


関節に貼っても剥がれにくいんです音符


透明色なので貼っていることに気付かれません涙




貼ったまま数日間過ごしたこともあり


剥がす時


かさぶた大丈夫かな汗と心配しましたが


かさぶたになっていなかったので


剥がした後も安心でした音符




着けてて違和感がないので


小さなお子様にもいいかもですよんジジ






東洋化学のファンサイトファンサイト参加中







ペタしてね   読者登録してね