最近、オーダーメイドなパーソナルツアーを数多く企画させていただいております(笑)。二週間前にも、沖縄からお越しのT屋C子様のために、「次屋妙子プロデュース 銀座で遊ぼう。大人の女の知的ビューティー」と称したプチツアーをプランニング。美をテーマにお仕事をされている彼女のために、少しでも「東京ならではの江戸前の美」を堪能していただこうと、銀座にスポットを当てた様々な企画をご用意させていただきました。たとえば朝イチでの映画鑑賞会。「江戸前のジャパンビューティーに学ぼう!歌舞伎の女形に見る究極の美とは」と題し、板東玉三郎さんのシネマ歌舞伎『怪談 牡丹燈籠』をご鑑賞いただいたり、銀座の老舗茶屋「うおがし銘茶・茶銀座」へご案内させていただき、銀座のど真ん中で冷抹茶と抹茶かき氷の二種のお点前をお楽しみいただいたり。とにかく「百花トラベル」では、こうしたオーダーメイドのオリジナルツアーをその方に合わせて企画させていただいております。百花ブランドならではのパーソナルツアー。ご興味があれば、ぜひ直接お問い合わせ下さいね。

さて……つい先日も、大親友マキちゃんのために「空」をテーマにしたプチツアーを企画。「東京で広々と地球を感じられるところに行きた~い!」との彼女の無謀な?夢をかなえるべく、渾身のプランをご提案させていただきました。ちなみに今回はお仕事ではありません(笑)。さ~て、ここは一体どこでしょう?
次屋妙子のサプライズ☆ラボ答えは、東京湾の上!(笑)サプライズでクルージングにお連れして来ましたよ。約50分間の非日常空間をプレゼントすることで、空も海も独り占め。「東京の空ってこんなに広かったっけ?」と、船の上で子どものようにはしゃぐマキちゃんの姿を見て、何だか私まで幸せな気持ちにさせてもらいました。しかも船室からデッキに上がったところで、サプライズをもうひとふり。実は彼女にはナイショで、家からビールを凍らせたまま持ち込んでいたのです。海の上でどうしても二人で乾杯がしたくて。腹心の友との夏の語らい。またひとつ、忘れられない思い出ができました。
次屋妙子のサプライズ☆ラボ
次屋妙子のサプライズ☆ラボ
さて、「海」の上で存分に地球を感じてもらった後は、今度は「空」にちなんだ場所へと移動です。向かった先は、羽田空港第2ターミナル。モノレールに乗った瞬間から、「プチ旅行」第二章の始まりです。空港は小さい頃から私の大好きな場所の一つです。特にスカイデッキで飛行機を眺めているだけで、何だかよくわからないけれど「よーし、私もがんばろう!」ってスイッチが入ります(笑)。落ち込んだ時こそ、空港へ――なぜか私は、いつも飛行機を見に行きたくなるんですよねぇ。
次屋妙子のサプライズ☆ラボ次屋妙子のサプライズ☆ラボ
次屋妙子のサプライズ☆ラボ
結局、陽がとっぷり暮れるまで金網にしがみついたまま、次々と離着陸する飛行機をずーっと眺めていたのは、他の誰でもないワタシの方でした(笑)。こんなにも嬉しそうな自分の顔を見て、思わず笑ってしまいましたけど。それにしても、ここから見える空はまた格別です。
とにかく今、めちゃめちゃ忙しいマキちゃんのために、少しでも「空」を感じてもらいたくて今回の“ツアー”を企画させてもらいました。テーマは「Feel the Earth」。でも何だか、小学生の男の子が喜びそうな企画になっちゃったかな?(笑)。でも、誰かのためにサプライズを仕掛けるのってやっぱり最高に面白いんですよね。誰かが喜んでくれる姿を見ることほど幸せなことはありません。
実はもうすぐ正式に発表する予定ですが、百花プロジェクトではこの秋、ちょっとユニークな大人の女性のための社会科見学ツアーを計画中です。現在、スマイルコンシェルジュのたきれいこさんをプロデュースさせていただいているのですが、彼女との初コラボがいよいよ実現する運びとなりました!詳細はまた追ってお知らせします。どうぞ、お楽しみに!