ワイン仲間とBBQ | ユキキーナのイタリアンじゃない毎日

ユキキーナのイタリアンじゃない毎日

イタリア料理研究家・ユキキーナです。

雑誌やテレビのお仕事、主宰するイタリア料理教室の様子などのほか、娘を連れての子連れ海外旅行の様子などをご紹介しています♪

HPはこちら http://yukikina.fc2web.com/

サルシッチャを作りました。トスカーナ風とピリ辛のカラブリア風2種。

お友達の家でBBQをしよ~ということで作りました。

味見していたらワインが飲みたくなって開けちゃった。

 

ただいまワインを真剣にお勉強中のため、本気でワインテイスティング会を友人達と企画。

5人で20種類のワインを用意してブラインドテイスティングをしました。

 

真面目にお勉強をした後は、

その中の1人がお住まいの、自由が丘にあるお宅でBBQ♪

これが、、30人は入れるという素敵なテラス!しかも新宿の夜景も東京タワーもスカイツリーまでもみえてしまうという立地。

うらやましいわ~。。。

 

鶏肉のローズマリーマリネとサーロインにサルシッチャ。バローロの搾りかすに漬けたチーズやブッラータにアヒージョなど、いろいろ用意して、豪華なBBQでした。

食後はシェリー酒を楽しみながら、テラスに吹く風も心地よくて幸せすぎるBBQですが、一番遠くに住む私だけが早めに帰らなければという残念な感じ。。。

また呼んでね~♪