天然炭酸水 | ユキキーナのイタリアンじゃない毎日

ユキキーナのイタリアンじゃない毎日

イタリア料理研究家・ユキキーナです。

雑誌やテレビのお仕事、主宰するイタリア料理教室の様子などのほか、娘を連れての子連れ海外旅行の様子などをご紹介しています♪

HPはこちら http://yukikina.fc2web.com/

先週から飲み始めている、「奥会津天然炭酸の水」、朝から晩まで、喉が渇いた時に冷蔵庫から取り出して飲んでいます。柔らかくまろやかでありながら、適度な炭酸でスッキリ、1日中、いつでもリフレッシュできます。

炭酸が強すぎないので、普通の和の家庭料理にもよく合いますが、もちろん洋食にも合いそうですので、教室でもお出ししてみました。





日によって、少しづつ反応が違うのですが、

この日は、水がまろやかで美味しい! 強すぎる発泡水は苦手なのでちょうど良いというご意見が多かったです。

水によっては、非常に微炭酸で物足りない製品もありますが、これはほどよい発泡具合でちょうどいいのです。とっても気に入りました。

お刺身や白身魚のカルパッチョなどにも、繊細で上品な泡がよく合うと思います。


そして、先週末は、、、

家族でお弁当を持って近所でお花見をしました。(すごい適当なお弁当だったのでブログに載せたくないのですが、、小さな写真で、笑)



実は、ウィスキーと氷と、「奥会津天然炭酸の水」を持参して、ハイボールにして飲んでおりましたノンベイ一家です。ハイボールとから揚げ~♪

この日は夫がお気に入りのスコッチウィスキーを持って行ったのですが、良質のウィスキーにはこういう上品な炭酸水で作るのがいいかも。

リーズナブルなブラックニッカとかサントリーの角で作るハイボールならパンチのある炭酸がいいけれど、良質なウィスキーを強めの炭酸で割るとウィスキーの味がわからなくなってしまうので、国産の山崎や響など、、そういったものはこれで割る方が上品なハイボールになってよさそうです。


リビングWebでは「奥会津金山 天然炭酸の水」ギフトボックスが
抽選で10人に当たるプレゼントも実施中です。
Twitterからも応募できますよ。
★「リビングWeb」のページはコチラ
http://r.living.jp/mrs/okuaizu/blog