お正月いろいろ | ゴン太の「できるといいな(笑)」

ゴン太の「できるといいな(笑)」

適当にダラダラと・・・
若い人は「できるかな」知らないんだろうな。。。

どーもゴン太です。
ご無沙汰していますが元気です!

昨年末の釣り納めはサーフデビューでいきなりヒラメ3枚
最高の結果でした。

ってことで、今年の釣り初めはサーフに出撃!
昨日までに合計3回もサーフに行っちゃいました(笑)

それから今年は暖冬で雪がめちゃめちゃ少ないですが
ワタシの冬の趣味であるスキーにも行ってきました。

ってことで、お正月ばたばたと忙しかったので
ブログの更新が滞っていましたが、今日は家で
のんびりしているので久しぶりに更新です。

●1月2日

寒いです。
道中、外気温は氷点下になりましたー

そしてサーフで朝日が

出たー

以上です。

ハイ、ボーズでした(笑)



●1月4日

この日も朝日が出ました(笑)

で、これ~

何物かにワームを食いちぎられました・・・
何でしょう?
ヒラメだったのかなぁ。

その後、ミノーを投げてたらめっちゃ重い何かがHit!
かなりドラグが出されたけどなんとか巻き巻きして
もう少しで姿が見えそうなところまで来たところで
大波がざっぱ~~~んと来た勢いで
ラインブレイク

ヒラメだったら座布団サイズだったのになぁ。



●1月9日~11日

今度はスキーです。

3連休なのにガラガラ~

さらに抽選で20年有効のシーズン券って・・・(笑)

次の日は晴れ~で別のゲレンデ

ここのゲレンデには

ヤギが居ますー、他にも馬とか羊とか鶏もいて
自由に餌があげられたりします~

そんで最終日は初日と同じゲレンデで~

ガスって何にも見えないー

あと、泊まった宿で肉祭り開催!

写真の肉はほんの一部です(笑)

以上、お正月終了。



●1月16日

気温は寒かったですが、海からの風は
すっげー暖かかったです。

この日も朝日が出ましたー

粘ったけどボーズでした

見える範囲で釣り人は20~30人くらい?
2枚だけヒラメが釣れてるのを見ました。

この後すぐに帰ろうかと思ったけど
ODOYAに寄ったり~
釣具を買ったり~
お昼寝をしてたら夕方になりました(笑)

で、金谷フェリー港に寄ったら駐車スペースが

入れなくなってましたー
いつもは、右側のバリケードに隙間があって
車が通れるようになってるのにー

何か釣り人がトラブルを起こしたのかな???

ちなみに港内では釣り人が多数

フェリーの前でチビカマスとか豆アジがポツポツと
釣れてましたー

そして、海に日が沈む~



ということで長々と書いたブログですが
これにておしまい~

来週は釣りか?スキーか?
それはワタシにも分かりません(笑)





あー、それから小湊港が釣り禁止になったって
噂を聞いたんですがホントなんですかね?