はじめてのワ○シ(笑)・・・改めショゴたん | ゴン太の「できるといいな(笑)」

ゴン太の「できるといいな(笑)」

適当にダラダラと・・・
若い人は「できるかな」知らないんだろうな。。。

ども、今週末も青物狙いで釣りに行ってきました。

館山のソーダ祭りは楽しい!
でもソーダは刺身がイマイチ・・・。

食べて美味しいアジ科のお魚が釣りたい~~~
ってことで外房に行ってきました。

土曜日の早朝、南下していると空に稲光が・・・
とある港に到着するころには雷ゴロゴロ で雨ザーザー
釣りなんかしたら死んじゃうので車の中で一眠り

5時半くらいに目が覚めたら雷も止んで雨も小降りに

ってことで、準備して釣り場へ~
でも雷で青物も逃げちゃったのか反応無し

釣れたのはチビカマスのみ。。。
 
晴れてくると暑くてやってられず撤収。

車の中でお昼過ぎまで寝て、街に出て勝浦タンタン麺
を食べてみました。
 
赤いです。
そして辛い・・・
食べてて汗 が止まらないっす。
でも玉ねぎがたくさん入ってて美味しかったです。

夕方に港に戻ると虹 が出てました~
 
 
夜はアジングしてみましたがホゲりました。
1回当たりがあったんだけどフッキングせず・・・
あれは何だったんだろう?

地元の泳がせアオリイカ釣りのおっさんの
情報では、今年はアオリが少ないそーです。

8月くらいまでに毎年100杯くらい釣れるのに
今年は10杯くらいしか釣れてないと・・・

この日も当たりが無く、夜9時くらいに
引き上げていきました。。。

俺はちょっと近くの漁港を偵察に行きましたが
釣れる気配なく車の中で就寝。



 
 日曜の朝です。
雷も無く、いい天気です。

はじめて1時間くらいでカマスじゃないアタリ

抜き上げるとこれでしたー
 
 26cmのワカシちゃん ショゴたん

はじめてブリ属の魚が釣れました 

ホントならリリースサイズなんでしょうが
はじめてなのでお持ち帰りしました。 
 
その後は定番のカマスにエソ・・・
 
  
 フッキングしなかったけど良いアタリが2回あったのは
何だったんだろう???

メタルジグの後ろにフックを付けると色々とトラブルが
多いから、頭の方にしかフックを付けてないんだけど
フッキング率を上げるには後ろにもフックを付けた方が
いいのかなぁ。。。



カマスは塩焼きで頂きました~
美味しかったですが小さいのでほとんど
食べることころが無い・・・

ワカシちゃんショゴたん刺身で頂きました。
 
美味しかった~
でも、もうちょっと大きい方がいいかなぁ。

次こそはイナダ釣りたいっす!




にほんブログ村