土曜日はホゲ、日曜日は? | ゴン太の「できるといいな(笑)」

ゴン太の「できるといいな(笑)」

適当にダラダラと・・・
若い人は「できるかな」知らないんだろうな。。。

ど~もゴン太です。

昨日は朝マヅメ南房の磯に立ってみましたが
 
青物の反応は全く無く、悲しい結果に終わりました。
それじゃ~と、マゴチングしてみるも、これもダメ 

することが無いので南房のなが~い砂浜を見て癒されました。
 
ちなみに洲崎灯台のところのって進んでいくと
があって、そこって入るとお金かかるんですね。
門の中って釣りする以外に何か観光的なものがあるですかね 



夕マヅメ
はマゴチングポイントへ移動してシャッドテール
ワームを投げてみるものの反応無し。。。 
 



このままじゃ帰れない
日曜日朝マヅメをどこで迎えるか
 
磯に立ちたい気持ちもあったけど、またホゲるのは厳しいので
南房で1番メジャーな堤防に行ってみました。

午前2時
既に堤防の先端から30mくらいは場所取りされてます。
とりあえず、空いてる場所を確保。

その後、人がどんどんやってきて午前3時前には
見渡す限り場所取り完了
しかも両隣との間は3mも無い・・・

案の定、明るくなってメタルジグを投げるとお祭り連発
ちょっとでもナナメ方向に投げるとすぐに祭る
しかも幅の狭い堤防の両側に人が入るから投げにくい

まぁ、でもこんだけ人が集まるだけのことはあって
餌師にはポツポツと小サバが釣れたりする。

シイラも回ってて、目の前でジャンプ

午前6時頃
堤防内側水面が騒がしくなる。
ソーダ祭り が始まった

俺は外側に居たし、デカサバイナダが釣りたいから
参戦せずに外側でメタルジグを投げまくってたけど・・・

あんまりにもソーダ祭りが盛り上がってたから
ちょっとだけ参戦

1091状態で、投げて着水した瞬間に喰ったー
サイズは35cm程度
すごかったのは2個フックを付けてたんだけど、
それぞれのフックにソーダが食いついた(笑)
1個のメタルジグでソーダダブルは初めて(笑)

結局、6匹釣れたけど2匹はリリースしたので
4匹お持ち帰り~
 

ちゃちゃっと3枚に下ろしたから
今回も竜田揚げにしよ~かなぁ。。。
 

ソーダ釣りは楽しいんだけど、デカサバイナダ
釣りたかったなぁ

それからマゴチもまた釣りたいー

釣りたいものがたくさんあるから、明日からまた
夏休みが欲しいな(笑)



にほんブログ村