ご注意!?<合物パソコン遠隔操作!? | wo-maw にっき

wo-maw にっき

1級建築士合格しました!
仕事も子育てもそれなりに!?

なるようになるときはなるようになる!
ならないときはならない!
でもやるときはやる!!です!!!

ブログ大賞でちらりと目にした


ipadで使いたい


いやー、今の時代すごいなー。

私もこれやりたかった(やりたい)なー。

と思って、オトーサンに

見て!見て!これやりたいっっ!!。(><)。」と交渉。

合格物語の検索機能、 wo的には未だ、

 辞書機能的に利用してるんですよね ^^)


未だに携帯もガラケー、アナログなwoは

情報処理を仕事にしているオトーサンに協力を求める。


やめとけ。お前の場合ダメ


と、バッサリ

な、な、なんでー 泣  と聞くと、


メインパソコン(今、合物が入っている+仕事している)で

インターネットバンキングを使っているから。とのこと。



いわゆる、パソコンの遠隔操作
ある意味セキュリティの壁を抜けてやっているわけだから。と。


合格物語が入っているパソコン=

インターネットバンキング取引をしているパソコンの場合、


外部から侵入されて、情報を覗かれ、パスワードなど

もっていかれてしまう可能性が高くなる。とのこと。


実際に、オトーサンの知り合いで、

勝手に中国系にお金を送金されてしまった

人がいるらしい。


持ち運びたいなら、合格物語専用で持ち運べるパソコン1台を

買った方がいい。って。

それでインターネット取引

(インターネットバンキング((クレジットカード決済もかな?)))は

行わないように。って。


気にし過ぎかもしれませんけど、念の為。


学校行かずに、節約したのに、知らぬ間に別口で

お金をとられないように・・・。

・・・やりたい方は、くれぐれも自己責任で・・・aya