法令集<推定NG | wo-maw にっき

wo-maw にっき

1級建築士合格しました!
仕事も子育てもそれなりに!?

なるようになるときはなるようになる!
ならないときはならない!
でもやるときはやる!!です!!!

今年はなんとかスルーしましたが、

(運良く見つからなかっただけ)

やはり、来年はNGだと思われる、法令集の例として・・・


試験監視官(?)が、電話で確認をとっている内容として、

たぶん、推測の域ですが、

=印で導くこと= 〇、△、□、☆等を使って、

印つけて導いている法令集はNGじゃないかととりました。


まさしく、woの法令集は、それ!でした。


消防法別表はまずいだろうとヒヤヒヤでした。

印ではなく、色で導いていたのではありますが・・・・


例えば、


wo-maw にっき-消防法


その他、導きたい印つけは、


防火・避難編であれば、


(・防火区画等関係規定)  □

 ・耐火性能関係規定    ■

 ・階避難安全検証法    ■

 ・全館避難安全検証法   ■


構造編であれば、構造計算方法


 ・耐久性等関係規定(限界耐力計算) ■

 ・保有水平耐力計算            ■

 ・許容応力度等計算            ■


でしょうか。

否定や特殊なものがあるときは、■のまわりに

モウ一重色をつけて・・・と・・・。



wo-maw にっき-耐火等


来年は使えない手ですね・・・・( ̄ー ̄;

(今までもダメだった手だよなー汗


条文の『号』など数字のすぐ横につけていた(■など)は、

もう使えませんが、

S資格の法令集は条文の最後にちゃんと、

■に値する→P*** がついているので、それに色をぬることで

ガマン、ガマン。デス。

なんとかなるでしょう!