【レポート】1/19漢方×ヨガ | 練馬区石神井公園の小さなヨガ教室&ご自宅へ出張ヨガ

練馬区石神井公園の小さなヨガ教室&ご自宅へ出張ヨガ

東京都練馬区石神井公園にて平日の午前中(主に木曜日)に都度払いで気軽に参加できる小さなヨガ教室を主宰しています。
参加者随時募集中!

また、ご自宅へ出張してパーソナルクラスも承っております。
詳細はブログ内の記事より。
お気軽にお問合せください。

ご覧くださりありがとうございます蓮
東京都練馬区に2016.1月オープン!
西武池袋線石神井公園駅北口徒歩5分。
子連れOK!プレママと子育て中のママのためのヨガ専門スタジオ~yoga mazza(ヨガ マザー)~
主宰の渡辺 美彩乃ですヨガ

 

 

「大寒」という日にふさわしい寒さですね!

厳しい寒さが続いていますが今週も毎日元気にmazzaではレッスンやイベントを開催しています♪

 

昨日は毎月恒例の漢方×ヨガ講座。

珍しく、、!?ほぼ初めてmazzaにご参加くださった方での開催となりました!

 

ヨガは久しぶりという方から初めてという方も!

「初めて」という場所に参加してみよう。行ってみようと思う気持ちには不安や心配などもあったかと思います。

 

それをおして行動に移してご参加くださって本当にうれしく思います!

ありがとうございます。

 

ヨガは冷えを改善する内容。

特に内臓や骨盤をあたためる動きをゆったりと行いました。

 

{3E6F9FD3-664F-4CC0-B126-7822F4505469}


初めての方も久しぶりの方も皆様ご自身のペースでヨガしていただいていましたね♪

 

胃腸を活性化する動きも行ない、シャバアーサナでお休みした後は宇華先生の漢方講座!

 

{2D870722-5A67-42E1-8B48-7598F9F1509B}


漢方講座はしばらく入門編を開催していたので今月からはテーマを決めて講座をしてくださることになりました。

 

今月のテーマは

●「産後ママのトラブル」

〜産後のうつ・不眠、抜け毛〜

●「ベビーのトラブル」

〜かぜ・発熱〜

の漢方的対処法



この症状まさしく該当する!という方もいらっしゃったりと少しでも解決できる知恵を得ることができたかと思います。

 

 

漢方に触れるのは初めてという方から薬膳を学んでいた方もいらっしゃり、今回の皆様はすごく熱心な印象を受けました。

いつもより少人数での開催ということもあったのか宇華先生のお話をメモしたり質問したり。

 

皆様お子様のため自分のためにと学んでいる姿がとても素敵♪

 

講座が終わった後もお話したり、その中で偶然のご縁もあったりと和気あいあいな雰囲気でとてもあたたかい時間となりました。

 

2月の漢方講座は

2/27(月)10:00~12:00

の開催です。


テーマは「花粉症対策」です!

〜花粉症への漢方的対処法〜

・オススメの食材、ツボ、漢方薬をお伝えします。

・花粉症になりやすい体質がありますので、体質チェックをし、花粉症になりにくい体質作りのご提案をさせて頂きます。

・薬膳茶の試飲もあります‼︎


これ、、ぜひ聞いてみたい!という方も多いのではないでしょうか♪

ママご自身だけでなくご主人やお子様が花粉症という方もぜひお話を聞きにいらしてくださいね♪

 

お待ちしております!

{66FB25FA-E445-4E8C-92E6-BFD97B8F34D7}


昨日ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

 

 

【来週のイベント情報】

①1/23(月)10:00~12:00

WS「ポーセラーツ講座」

テーマ:バレンタインに♪マグカップ制作。ペアマグも制作可♪

対象:女性でしたらどなたでも!妊婦さんもOK!お子様連れOK!講座中見守り保育有

詳細:http://ameblo.jp/wmisano/entry-12229435787.html

image

 

②1/26(木)13:30~15:30

WS「ベビーフォト講座」

テーマ:赤ちゃんを可愛く撮影するための5つのポイント、親子撮影サービス付き

対象:過去にmazzaへ一度でもご参加いただいたことのある方限定。生後2ヵ月くらい~1歳前のお子様連れの方。講座中見守り保育有

詳細:http://ameblo.jp/wmisano/entry-12236182989.html

 

image

 

【そのほか、全クラススケジュール・ご予約状況・お申込みは以下の通りです

*該当するクラスをクリックしてご覧くださいませ

 

1月マタニティヨガ
 

1月一般(産後)ヨガクラス

 

 

 

 

…mazzaは女性専用のヨガスタジオです。

一般のヨガスタジオでは珍しくお子様連れでほとんどのクラスへご参加可能となっております。(一部のマタニティヨガのみお子様連れ不可)

 

全レッスンは1回からご参加OK!(チケット払い、月謝制ではなく一回毎の都度払いとなります)

様々なイベントやコラボ講座など全て体験1回のみのご参加も大歓迎ですのでお気軽にお身体と心を調えにお越しくださいませ。

 

ママの笑顔と心と身体を健やかに導くお手伝いをしたいと活動しているスタジオです。

 

皆様のご参加をお待ちしております!

 

 

 

教室情報

 

各クラススケジュール
NEWママ1月マタニティヨガ
 …安定期以降の妊婦さん専門クラス

 

NEWヨガ1月一般(産後)ヨガクラス
…全レッスン子連れOK

 

 

 

 

Facebookページも宣伝

 


代表/yogaインストラクター 
渡辺 美彩乃 (misano)

TEL 090-7205-3222 
E-mail  wmisano@yahoo.co.jp